夏の発酵ドリンク教室のご案内 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。


旬の素材を生かした
体に優しいお料理とパンの教室
さくらキッチン🍽🥖
 ホームページ開設しました✨
↓  ↓  ↓




 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは😊




「発酵ドリンク(酵素シロップ)」
レッスンのご案内です😊



暑い暑い今年の夏☀️
長引くマスク生活もあって、
ついつい水分不足になりがちです💧

日頃からこまめな水分補給が大切なことは
よく知られていますが、
同時にミネラル補給も大切!

さまざまなサプリがありますが、
できれば天然素材から摂りたいものです

野菜や果物を毎食バランスよく
食べることができればよいけれど、
なかなかそうはいかないですよね😅

そこでお助け食材となるのが
発酵ドリンク

酵素シロップ
ともいいますね☝️

天然の野菜や果物から作る
この発酵ドリンクを
ミネラルウォーターに加えて飲むことで、
必要な水分と一緒にミネラルやビタミンが
効率よく摂取できます✨

ちなみに、発酵ドリンクを作るには
たくさんの砂糖が必要なので、
心配される方がいるかもしれませんが、
発酵とともに
蔗糖がブドウ糖と果糖に分解され、
糖として体内に吸収しにくくなるそうです。
(もちろん飲み過ぎはダメです🙅‍♀️)


この発酵ドリンク(酵素シロップ)のレッスンを
2年前開催したところ、大人気だったため、
満を持して8月に開催したいと思います。
(果物はオレンジの予定🍊)

2021年8月開催の様子


☆レッスン内容☆
【講義】
発酵ドリンクが何故カラダにいいか
腸内環境について
善玉菌、悪玉菌、日和見菌について
など

【実習】
季節の果物の発酵ドリンク作り
(果物約1kg分)
※果物はオレンジの予定🍊

※出来上がった発酵ドリンクは、
お持ち帰りいただき
ご自宅で飲み頃まで発酵させていただきます。
(約3ヶ月)

【試食】
発酵ドリンクの試飲
発酵の実を使ったカンパーニュ、
サラダの試食
🥖🥗


りんごの発酵の実を使ったカンパーニュは
私のお手製♫







☆日時☆
2023年8月25日(金)
19時〜21時
※今回は夜開催です





☆料金☆
5000円
(お持ち帰り発酵ドリンク、税込み)

☆場所☆
さくらキッチン

☆募集人数☆
5〜6名





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
 
さくらキッチン
公式LINE
 
 
最新のレッスン情報などお届けいたします。
 
お友達追加いただけたらうれしいです。
 
よろしくお願いします😊
 
 
 
 
 


Instagram📷