エピ@高橋雅子先生のわいんのある12ヶ月 | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

今日は、高橋雅子先生のレギュラーレッスン。

今月は、エピのレッスンです。

エピは、私も何度かレッスンでお伝えしているけれど、「麦の穂」という意味。

つまり、この形をしていればエピなのです。

そして、先生が考えるフィリングがすごい!!!

{61E50CAD-1069-4B48-961A-DECD9D022AA0:01}

①ベーコン×スナップエンドウ

②ちくわ、青のり、チーズ

③チーズ、胡椒、みょうが

④あんず、カシューナッツ


私は②、③が好みでした♡

{ADBAC448-E101-4A82-A8ED-EFC318352ABB:01}
料理は、とうもろこしと冬瓜の冷たい餡かけナイフとフォーク

{101C08D4-A731-4D82-A08E-FE1D99823974:01}
ミートボールのトマトと大豆の煮込みナイフとフォーク

デザートは、ウーロン茶のゼリー あんずシロップがけ。


{377A0D44-5B1A-400D-B204-391208502645:01}

ワインも美味しかった♡


今月も、Wさんのワイン。

ロワールの赤、ローラン・ルブレのワインでした。


セパージュは、ガメイだと思い込んでいたけど、カベルネフランでした。

(後で調べたんだけど。。。)


印象に残るワイン。


先生のところでいただくワイン、ここのところ連続して大ヒットです。

いつかまとめて復習したい!!!(ただ飲みたいだけ 笑)


先月のわいんのある12ヶ月はこちら☆☆☆

先々月のワインのある12ヶ月はこちら☆☆☆



お料理とワインのマリアージュが大ヒットすると、食事全体がぎゅっとまとまる。


大事なことです(´∀`)


次回は9月。


楽しみです。



*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:


8月レッスンのご予約スタートしました。



http://ameblo.jp/halt1220/entry-12045316882.html


ご予約お待ちしております♫♫♫