5月の酵母レッスン | さくらキッチン 

さくらキッチン 

東京・日暮里の自家製酵母&イーストパン、チーズの教室。
「食べて元気になるチーズレシピ」も提案しています。

昨日、5月のレッスンがすべて終了しました。


後半は、自家製酵母レッスン~黒糖とナッツのパンでした。

☆前半レッスンの様子はこちら☆☆☆


成型二分割。後入れの具を二種類にしました。


☆バナナとラムレーズン


☆マンゴー


みなさんの好みはそれぞれ。ご意見を聞くのが興味深いです(´∀`)





お料理は、


☆牛肉のスパイシーミートボール

刻んだパクチーがアクセント♡


☆小松菜とチーズのフレッシュサラダ

生の小松菜の美味しさにびっくりなサラダ♡


☆豆腐ヨーグルトのライタ

言われなければ豆腐とわからない、ヘルシーな和物♡





☆クミン風味のラタトゥユ

クミンを効かせたエスニックなラタトゥユ♡



デザートは

☆チョコバナナココナッツのチアシードプティング


話題のスーパーフード「チアシード」。

今やどこでも手に入るので、既に持っている生徒様多数でびっくりしました。


でも中々使えず、買ったままという方も多いので、これから夏にかけていろんな食べ方をご提案していきたいと思います。


今回のこのレシピは、チアシード、バナナ、ココナッツミルク、メープルシロップのみ。

濃厚なチョコムースのような食感なのに、カラダにいいデザートです。


皆様に喜んでもらえてヨカッタ♫♫




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


6月レッスンの予約受付中♫


6月は食パン祭り


6月レッスンの日程