古都京都。
今日はお仕事終わって京都へ。
借りたものを返しに。
重たい荷物を持って行ってきました。
お礼の品はお酒に決めていたんだけれど
お気に入りのお店はすこし遠くて行くことができなかったので
近くで4合瓶を買う。
久しぶりにピアスを付けて
すこし女の子になった気分。
久しぶりに会った彼は相変わらず優しく
顔の上げられない私にジョークを言って笑わせてくれる。
いつも変わらずそして大切に特別にしてくれる友人なので
私も相変わらずそこに甘えてしまう。
祇園は何かしていたのかな。
きれいな雪洞が出ていてすこし立ち止まって眺めた。
お店を予約してくれたのでお食事。
終電までは2時間。
湯葉のお刺身*
豚の角煮と温泉卵*
海老芋*
生麩の田楽* これは美味しいーデザートみたい。
最後は柚子雑炊でごちそうさま*
付き合う程度に古都千年*
おうちまで2時間もかかった。
帰ったらそのまんまぱったり。
ここ1週間の憂鬱と緊張とで
すごく疲れてしまってたみたい。
そう遠くない距離なのに
いつも遠ざけてしまうのは
甘えてしまうのがいやなだけ。
きちんと気を使ってくれてること知ってる。
きちんと逃げ道を作ってくれてること知ってる。
また連絡したいときにしてきてね。
うん。
春の京都もいいかもしれない。
こんな私でごめんね。
いつもありがと。
夜はお祭り。
夜は近所のお祭りへ雨の中てくてく。。。
思っていたよりもたくさん出店が出ていて楽しかったよ*
大きいちょうちん。
神社があったなんて知らなかった。
晴れた日にはおさんぽでもしてみよーかな。
子供達もがんばって練習していたのに
雨が激しかったのでひけなかったみたい。
残念。
このひとすき。
確立が低かったって
やってみなきゃわかんないよね*
水あめ食べたかったー。
昔ながらの。。。という感じ。
がちゃぴんはわかるけどむっくおかしい。
いろんなバリエがある釣り系。
きれい*
つぼどすとれーと!!!
か。かわいすぎる。
かえってご飯食べておねむー。
なにしたって訳ではないけど
おまつりってわくわくして大好き*
小雨の光がまたきれいで素敵な夜でした。
Happy *
























