身体の様々な変化を楽しめるようになると、それが『Want to』になり、気持ち良さだけでなく、、 | 男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

男子新体操インターハイ出場選手がいかにしてアロマセラピストになったのか?~「KIX」のブログ~

この度、Ray式オイルトリートメント認定セラピストとなりましたKIX(キックス)です(*^^*)
解剖直観や気功技術✋を活かした施術で身体をゆるめ、身体をレベルアップさせていきます
RaySalon認定セラピスト / 東京・四谷本店

 
 
 
自分が「好きなこと」「面白い」って思ったことを相手に話す時って、普段あまり口数が多くなくても饒舌になったり、心も身体も喜んで言葉が弾みますよね。
 
また、そういう相手の話を聞くと、不思議だけど相手の伝えたいことがすんなりと(*明確に)伝わり、生き生きとした言葉に思わずこちらも楽しくなったりするかと思います。
 
 
「この人、この話をする時とても楽しそう」
「話す時にとても生き生きしている」
「めちゃくちゃ詳しいし、聞いていてとてもわかりやすい」
 
、、、などなど💡
 
 
これは、その人が頭の中で思い描いているものが明確で、好きなことに対して真っ直ぐその世界を観ているからです。
 
「好きなこと」だったり「やりたいこと」ほど、その「全体像」を明確に頭の中で観ている(*イメージしている)からこそ、相手にも伝わりますし、何より自分の心と身体も生き生きとして、より快適な状態になっていくのです。

 

 

 
 
身体を整えていく上でも、心も身体も喜ぶ方向に、身体も意識も持っていきたいのです。
 
『気功整体』や『オイルトリートメント』で整えていく時もそうですし、、、ご自身で身体のケア(*オイルを身体に塗るなど)をする時も同じです。
 
 
その時に、
 
「私は○○○だから」
「私は○○○だし、出来ない、、、」
「私は○○○をしなきゃだから、しっかりやらないと」
 
 
という考えは要らなくて、
 
「自分の身体にオイルを塗る時の感触」「肌に滑らせていった時の肌の質感」「実際に目で見た時の変化はどうなっているのか」「左右との違いは?」「動かした時はどうなるのか?」、、、etc.
 
 
身体の様々な変化を楽しめるようになると、それが『Want to』になり(*身体がやりたい、欲するようになり)、気持ち良さだけでなく、効果も大きく変わります。
(*もちろん、『自分のやりたいこと』や『それを実現した時の自分の姿』を頭に置いておくのが重要です!)
 

 

 

やってみて、身体に心に思考に行動に変化が出てきて、それを喜ぶことが出来たら、、、ようやく「ネガティブな情報」が外れます気づき

 

そうして外れて初めて、掛け値なしの『Best』をゴール設定できるのです(*^^*)

 

(中略)

 

「〜しなきゃいけない🥺」というhave toではなく、自然にもしくは納得して『手放す』と良いものもいろいろあります。

 

手放すことで身軽になって、一つ上の抽象度に上がれると、観える風景も変わってきます目

 

スコトーマが外れ、「ああ、こんなにシンプルなことだった」と気負いなく思えるかもしれません。

 

〜「Rayまといのば」主宰のブログより〜

 

 

 

その変化をフィードバックで意識に上げることで、変化が身体に定着し、これまで出来なかった動き今まで認識出来なかった自分の身体の本来の姿を知ることができ、身体だけでなく心も豊かになります。

 

 

まずは楽しみましょう!

 

そして、自分の身体をもっと知って、色んな姿に会いに行きましょう!

 

 

自分の身体の変化をその目で見て、体感し、自覚(理解)することで初めて、身体は次へ次へと変化していくのです!!

 

 

 

 

『身体』『心』が変わることで、出来ること、やりたいこともどんどん広がります!!

 

 

ボクの『気功整体』オイルトリートメント』『Ray古式マッサージ』で、身体の不調や悩みを改善し、快適な身体でご自身のGoalに向かって突き進んでいきましょう❗️

 

 

RaySalon四谷本店でお待ちしております!!

 

 

◆ 「まといのば」RaySalon 🌸 ◆ 

KIX

 

【場所】

東京・四谷本店

 

【施術内容】

オイルトリートメント

気功整体

Ray古式マッサージ
パーソナルセッション

 

【施術料】
・60分セッション:3万円 〜ほか

・年間コース(月1回60分✕12回):35万円

 

 

【お申し込み】お申し込みはこちらから♪

 

 

 

連日ランクイン、おめでとうございます!!!👏👏👏

 

🌟「まといのば」本家主宰

ランキング2位🥈4位、総合2位🥈

 

 

 

🌟Rayまといのば」主宰

ランキング5位

 

 

🌟RaySalonセラピストであり、『Shura』の「シュン」さん

総合ランキング9位

 

 

🌟RaySalonセラピストであり、『かずまるーむ』の「一真《かずま》」さん

ランキング19位

 

 

🌟「まといのば」メンバーの「hiro」さん

ランキング9位

 

 

🌟「まといのば」メンバーの「M」さん

ランキング14位