好きなコードはEadd9 -49ページ目

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

ドラマのPである磯山さんが、

深い爪痕を残してくれたので

っておっしゃっていたけれど。

まさに!

今回もまた、ガッツリ爪痕を残したであろう錦戸亮ちゃん。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

連日公式Xでも、亮ちゃんのアレコレを流してくれてます(笑)

 

 

 

 

 

亮ちゃんのダンスをここにきて見られるとは!ですよね(笑)

相変わらずのしなやかな身のこなし!

また、踊ってくれてもええんやで!!!(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

ネット記事でも5話を賞賛するモノがあれこれ出てて。

話題性があった事がうかがえます。

視聴率も今回ググンとあがった模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式であがったこれらを、毎日見て私は泣いています。

最近、あたまの中ではこの曲が永遠にループ(笑)

あと、これまた亮ちゃんの歌声が良いのよね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

市郎が訪ねて来た時の、この表情からの笑顔、

いらっしゃいませ

何度見ても最高。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

「離婚しようよ」の時も、亮ちゃんめっちゃ話題になっていたし。

あらためて、すごい役者さんだな。。。と思う。

 

前から思ってたけど。

やっぱり凄い。。。。

私が亮ちゃんに落ちたのは"俳優錦戸亮"からだったんですけど。

この人に惹かれるべくして惹かれたんだな、と、最近毎日思ってます(笑)

(今見ても、このビジュアルから出る色気、凄いもんな)

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

このエピソードをブログに残しておかねば!!!

 

 

◆錦戸亮、ホクロメイクの裏話 

出演を振り返り、ゆずるという役について聞かれた錦戸は

「昭和の時代はゆずるみたいな男が当たり前というか、あのヘアスタイルも含めそれがカッコいいとされてて…あの頃ブイブイしてた人はこんな感じなんやっていうのは思いました」

と率直な感想。

その一方で

「でも、すごいものを背負ってるわけじゃないですか。古田さんはそれをさらに受けた感じで演じなあかんことを考えると、古田さんは大変ですよね」

と古田を気遣いつつ

「僕はもう無邪気に、その昔の思い出をやって、その中でキラキラしとかないとと思いながら演じてました」

と演技を振り返った。 

また、古田の若き日を演じたことについては

「メイクだとホクロが繋がってるらしいです。僕のホクロは古田さんが、古田さんの耳のホクロを俺がずっと書いてました」

とホクロのメイクを通じて繋がりを作り上げたことを明かしていた。

 

 

 

 

 

古田さんと、お互いでホクロを書きあっていたって、なんか胸熱(笑)

亮ちゃんの耳のホクロ、普段ないもんね。

これが古田さんのホクロ部分なのね。

何を想って、ゆずるは市郎のスーツを仕立て上げたんだろう。。。。

(この場面の表情も絶妙!まさに絶妙!)

 

「Daddy's Suit」の歌入れ、お2人で一緒にやったのかな?

とも思いますね。

その辺りの裏話も聞いてみたい。

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんご自身もインスタに、純子との2ショットあげてくれてます!

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらの↑#かぞかぞとは?

と思う方にも説明しておきますと。

 

去年NHKBSにて制作されたドラマでこの2人は共演しておりました。

 

 

このドラマが!

素晴らしいドラマで!!!

 

 

ギャラクシー賞も獲得してますので、今年地上波で再放送が絶対ある!と信じております!

 

河合さんの演技が素晴らしかった。

河合さんだけじゃなくて、出てくるみなさんの演技が素晴らしかったです。

(もちろん錦戸亮ちゃんも!)

 

もうねほんとにね。

お父さん役が超良いのよね、この人はね。。。

子供への愛が画面上からガンガン伝わってくるのよね。

 

 

 

 

 

河合優実さんを、「ふてほど」のPが見初めたのも、このドラマだったそうで!

 

磯山氏は昨年5~7月に放送された河合の主演作、NHK BSプレミアム「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった」(全10話)を視聴。

父親が急逝し、母親が突然車いすユーザーになり、弟はダウン症、祖母はもの忘れの症状…とさまざまな問題を抱える家族との出来事を、前向きに笑い飛ばし、作家として歩みだす…という難役を見事に演じた。

磯山氏は「第1話を見て“この人、凄い”と思いました」と、瞬時に心を奪われたという。

 

 

記事にはこんな話も!

さらに23日放送の第5話でゲストで登場した俳優・錦戸亮も、「家族だから…」で河合と父娘役で共演。

錦戸の「河合優実さんという女優はすごい」という一言も決め手になったという。

 

 

 

 

 

実力のある人はこうやってどんどん次へとつながっていくんだなと。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう!

私、今、TVerで「全開ガール」も見始めてますが。

(ちょいちょい、ガッキーが強すぎて今見るとしんどいんだけどw)

 

亮ちゃんの表情のお芝居、やっぱり凄い!!!

 

そして改めて今みると、すごい役者陣なのよね!

 

 

 

 

 

 

 

 

追記!

犬島夫妻のあれこれ!!

キュンキュンです!!

 

 

 

「不適切にもほどがある!」の第五話、リアタイしました。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

 

 

話のネタバレをしまくっております。

ご注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜夜、リアタイした後。

土曜にもう一度、観ました。

 

 

 

 

1度目は、ああ、そうか、そういう事だったのか。。。

さすがクドカンだな、こういう風に阪神淡路大震災を話に盛り込んできたのか。。。

等々、思ったりしてましたが。

 

 

2度目に観たときは、ダメでした。。。。

 

 

市郎が、渚が自分の孫だとわかった後、実は純子が亡くなっている事に気付いて。

でもしらないフリをしてるのが、よくわかる。

阿部さんの演技・・・ってなる。。。

 

 

 

 

 

古田さんと錦戸亮ちゃんが歌いながら仕立てをするシーンは。

もう、涙がドロドロドロドロ出てきてしまって。

 

 

なんて切ないシーンなんだろうって。

 

 

亮ちゃん演じる犬島ゆずるが、市郎の背広を仕立ててるシーンって。

震災後、なわけじゃないですか。

純子と市郎が居ない事がわかっていて、でも仕立ててるわけじゃないですか。

テーラーのドアが壊れていて、窓にガムテープが張ってあって、そんなお店で仕立ててるんですよね。。。

その時の犬島ゆずるの表情、さすがとしか言いようがない。

 

 

♪これが初めて仕立てた背広

お義父さんの背広

(Daddy's Suit)

♪初めて仕立てる背広

お義父さんの背広

(ちゃんと過去形と現在形)

 

 

すごい。

ドラマのネタになっていた通り(笑)

"面影なさすぎる"古田新太と錦戸亮がちゃんと同じ人に見えるのがすごい。

役者さんってすごい。

 

 

時空を超えて。

スーツをお義父さんに渡す事が出来て。

本当に良かったな。。。

市郎さん、あのスーツ、めちゃめちゃ似合っていましたよね

 

 

 

 

 

過去は変えられない、って言ってるから。

きっとこの先は運命を知ってしまった市郎がどう生きていくかって物語になっていくんだろうけど。

まさか、このドラマでこんな展開が待っていたなんてな。。。

 

 

 

 

 

プロデューサーの磯山さんが、

 

今回はとても難しい役なので、錦戸くんに任せたいと思いました。

久しぶりの地上波!
ゲストですが、深い爪痕を残してくれたので、是非お楽しみに!

 

って言ってくださっていた通り。

錦戸亮ちゃんの演技は、やっぱり本当に素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

この親子だった2人がまさか今度は夫婦役だったなんてね(笑)

(引用:かぞかぞアルバム)

 

それにしても河合さん、

シチュエーションによってビジュアルすら全然違う、すんごい役者さんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

錦戸ファンとしても、ホントに楽しませてもらえた五話でした。

 

 

うるせー何がロゼだっ!

VIPだからってでけぇ面する女は紅ショウガの汁でも吸ってろ!

って口の悪いセリフ最高www

 

 

エンジ、青、黄色、黒、って出世していくにつれ、どんどん純子派手になってるし(笑)

 

 

これは覇者のシンボルですから、六本木の魂ですから、肩パットはゆずれません、ゆずるだけど!ゆずれません

絶対、これ言わせたくて「ゆずる」って名前にしたでしょうww

 

 

わっかりました

はいはいはいはい!

(この顔大好きなヤツ!w)

お義父さん、このとおり!

お義父さん、ビリーブミー!

って!!

ダンスキレッキレ過ぎる(笑)

 

 

採寸がうまくいかなくて、バタバタしてる演技は最高だし(笑)

画面の右端でわなわなしてる表情も最高。

お義父さんと楽しそうに飲んでる表情は、ほんとにほんとに嬉しそうで。

気をつけて!ってなんて幸せそうな笑顔!

 

でも。

それを見送るゆずるの背中からの、市郎のアップ。

すごいドラマだ、ホントに。。。

 

 

 

 

 

サカエさん、良い人ですよね。

ちゃんと昭和の世界で純子ちゃん見てくれてて。

キヨシもとても良い子。

 

ラジオでの声が届くといいな。

ラジオ使うところは「ごめんね青春!」みたいでした(笑)

 

この先どうなっていくのか、

このドラマ、よりいっそう楽しみになったよ!!!

 

 

 

 

いやっほー!!

朝起きたらまた嬉しいお知らせが!

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフジテレビドラマの噂が流れてから、一応(一応ねw)

「Re:リベンジ」の公式アカウントをフォローしておいたんです。

噂通り、赤楚くんの主演が発表されたし。

 

 

で。

 

 

今朝(5時すぎには起きた)いつものように、起きて早々「X」を開いたら!

(毎朝、なんかお知らせあるかな?って見る癖がついとる)

今まで私のTLでは見なれなかったアカウントから、バシバシお知らせが来てて!

あ!そうだった「Re:リベンジ」の公式アカウントをフォローしてたんじゃん!

って思い出しました(笑)

 

とうとう来たー!

ってなって。

 

いやっほー!!

ってなったんだけど、ヲ友達には朝の5時半じゃ連絡できないしww

ひとり、喜びを噛み締めてツイートしておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

錦戸さん、ずっと

独立してからずっと

「地に足をつけた活動をして、皆さんに会いに行きたいって思ってもらえる僕でいられるよう頑張ります」

的なことを言ってて。

ずっとそれを実行して、コツコツとしっかりエンターテイメントを届けてくれていたから。

 

 

ここまで、アルバムを3発表して、

(ただのアルバムちゃうで!全ての楽曲を作詞作曲プロデュースも自分でのアルバムやで!←エセ関西弁w)

そして毎年毎年、ライブもやり続けてくれていた。

コロナ禍の間もずっと、誰よりも気をつけながらも舞台に立ち続けてくれていた。

 

 

だから、ホントにホントに嬉しいです。

 

 

ここまで来るのに5年という歳月が必要だったのかはわからないけれど。

良い役者さんだという事が多くの人に認められている人なんだなと。

さすがだなと。

 

 

ノマレコさんのインスタのストーリー見て泣いてます(笑)

ホント、おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

公式サイト。

 

 

 

ネット記事より。

 

 

 

 

 

 

『トレース~科捜研の男~』(2019年)

『1リットルの涙』(2005年)

『アテンションプリーズ』シリーズ

(2006~2008年)

『ラスト・フレンズ』(2008年)

『ジョーカー 許されざる捜査官』(2010年)

『全開ガール』(2011年)

『パパドル!』(2012年/TBS系)

『ごめんね青春!』(2014年/TBS系)

『ウチの夫は仕事ができない』

(2017年/日本テレビ系)

 

等々。

錦戸さんの出演作をあげてくれていますね。

主演をやるようになってからは、主題歌というタイアップをグループに持ってきてくれてた。

 

 

現在TVerにて

これらを絶賛配信中!

(画像からリンクで飛べます)

 

 

 

(改めて見ると、上戸彩、ガッキー、沢尻エリカという錚々たる俳優さんと共演してるのだよな)

 

 

 

 

 

 

 

 

亮ちゃんのコメント残させてもらっておきまーーす!

(ネット記事は何かの??作用で消えてしまう事がある・・・ってのをこの5年間感じてきたのでついついやってしまうww)

 

 

Q.本作の出演オファーを受けた時の感想は?
「僕自身、フジテレビさんのドラマには一番多く出演させて頂いていて、声を掛けて頂きうれしかったです。企画書を読んだ時に、率直に面白そう!と思いました。あとは、昔撮影していた場所(スタジオ)で今回も撮影できて、久しぶりにフジテレビさんの食堂でご飯が食べられると思ったら楽しみですね(笑)!」

Q.台本を読まれて…作品全体の印象は?
「『リベンジ』というタイトルのように、人間のドロドロした部分や、“欲”が出てくる作品です。とにかく面白いので、皆さんにとってもこの作品は、漠然と1時間見て、ただただ面白い、と思ってもらえるような作品になっていると思います」

Q.ご自身の役(大友郁弥)について
「僕演じる郁弥は怪しそうな雰囲気は醸し出していますが、彼は彼なりの正義があって動いています。彼がなぜそういう行動を取るようになったのか?という“核”となる部分はすぐには明かされないですが、少しずつ出てくるので、是非、そちらにも注目して見てほしいです」

Q.役作りで意識している点はありますか?
「処置シーンなど撮影する時は、いかにテキパキできるかを意識して、完璧にやりたいと思っています。最後の結末は知らないですが、先の台本まで読んでいて、毎話、ラストの方に“え!マジで!?”と思うような展開が多いんですよね。物語の中で心情の変化も多いですが、そこはあえて計算して演じるのではなく、自然と役に落とし込んでいきたいと思っています。ただ…たまに、“ニヤッ”と笑って、とか怪しい演出をつけられることもあります(笑)」

Q.初共演となる赤楚衛二さんの印象は?
「ハンサム!カッコいいですね!立ち居振る舞いを見てて、“モテるやろうな~”って思います(笑)。赤楚くんはすごく真面目というか、20代なのに本当にしっかりしてるな、と思います。一緒の撮影シーンはこれからになりますが、リハーサルで様子を見つつも、監督の演出の元、“あうんの呼吸”じゃないですが、少しずつ良いシーンが撮影できたらいいな、と思っています」

Q.放送を楽しみにしている視聴者の皆さんへのメッセージ
「4月放送ということで、新生活を迎えられる方も多いと思います。このドラマが皆さんの“週1回の楽しみ”になってくれたらうれしいな、と思います。僕自身、ドラマを集中しながら見過ぎて、CM入った時に、“気がついたらテレビの音が爆音になってた!”と思うぐらいのめり込む瞬間がたまにあります。皆さんにとっても、そういうドラマになってくれたらいいな、と思います。そして、精いっぱい自分にできることを頑張り、面白い作品にできればいいな、と思います。ハラハラできるドラマだと思うので、まずは初回放送を見て頂き、皆さんも一緒に楽しんで頂けたらな、と思います!」

 

 

 

 

 

赤楚くん。

「舞いあがれ!」でガッツリ演技を拝見していましたけど。

若くてキラキラな風貌とは裏腹に、影のある役もやれる方で。

(元仮面ライダー、ですもんね!イケメン俳優さんの登竜門)

ドラマ、とても楽しみです!!

連ドラだと、錦戸さんが出演者と絡んだりしている様子もきっと見られるだろうから、それも楽しみ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうさー嬉しいから恨み節とか何もないんだけどさ(笑)

(とにかく、ありがとう!フジテレビ!ありがとう!TBS!)

去年、北野武監督がこう言ってたの、見ちゃったからさ。

それ、共有しておきますね。

↑この会見の6:40あたりから。

 

 

北野:大手の事務所をやめていくタレントには、メディアが一切取り扱わなくなったり、

いろんなテレビ局も、お達しっていうかお触れがまわって使わないようにしようという風になったり、

それは相変わらず日本の芸能界の、まぁダークな部分だと思うんですが、

外国ではそういう事があるのかないのかよくわかりませんが、

ま、自分にとってはそういう世界でよくぞ今までやってこられたなという、安心感はありますが

達成感というか

日本の今までの芸能の闇の部分はどうやって取り除いていくのかっていうのは興味はとてもあります

 

 

 

 

 

まぁだから。

噂、かなと思っていたことっておそらく。

たけし氏もこう言ってるんだからあったのだろうと思われるし。

 

でも、やっぱり。

実力のある人はちゃんと、世の中が放っておかないんだなと。

 

錦戸亮は、表舞台がものすごい似合う人なので。

 

ようやく。

お帰りなさい、亮ちゃん!

って心境でもあります。