「不適切にもほどがある!」#5、かみしめました! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

「不適切にもほどがある!」の第五話、リアタイしました。

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

 

 

話のネタバレをしまくっております。

ご注意!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

金曜夜、リアタイした後。

土曜にもう一度、観ました。

 

 

 

 

1度目は、ああ、そうか、そういう事だったのか。。。

さすがクドカンだな、こういう風に阪神淡路大震災を話に盛り込んできたのか。。。

等々、思ったりしてましたが。

 

 

2度目に観たときは、ダメでした。。。。

 

 

市郎が、渚が自分の孫だとわかった後、実は純子が亡くなっている事に気付いて。

でもしらないフリをしてるのが、よくわかる。

阿部さんの演技・・・ってなる。。。

 

 

 

 

 

古田さんと錦戸亮ちゃんが歌いながら仕立てをするシーンは。

もう、涙がドロドロドロドロ出てきてしまって。

 

 

なんて切ないシーンなんだろうって。

 

 

亮ちゃん演じる犬島ゆずるが、市郎の背広を仕立ててるシーンって。

震災後、なわけじゃないですか。

純子と市郎が居ない事がわかっていて、でも仕立ててるわけじゃないですか。

テーラーのドアが壊れていて、窓にガムテープが張ってあって、そんなお店で仕立ててるんですよね。。。

その時の犬島ゆずるの表情、さすがとしか言いようがない。

 

 

♪これが初めて仕立てた背広

お義父さんの背広

(Daddy's Suit)

♪初めて仕立てる背広

お義父さんの背広

(ちゃんと過去形と現在形)

 

 

すごい。

ドラマのネタになっていた通り(笑)

"面影なさすぎる"古田新太と錦戸亮がちゃんと同じ人に見えるのがすごい。

役者さんってすごい。

 

 

時空を超えて。

スーツをお義父さんに渡す事が出来て。

本当に良かったな。。。

市郎さん、あのスーツ、めちゃめちゃ似合っていましたよね

 

 

 

 

 

過去は変えられない、って言ってるから。

きっとこの先は運命を知ってしまった市郎がどう生きていくかって物語になっていくんだろうけど。

まさか、このドラマでこんな展開が待っていたなんてな。。。

 

 

 

 

 

プロデューサーの磯山さんが、

 

今回はとても難しい役なので、錦戸くんに任せたいと思いました。

久しぶりの地上波!
ゲストですが、深い爪痕を残してくれたので、是非お楽しみに!

 

って言ってくださっていた通り。

錦戸亮ちゃんの演技は、やっぱり本当に素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

この親子だった2人がまさか今度は夫婦役だったなんてね(笑)

(引用:かぞかぞアルバム)

 

それにしても河合さん、

シチュエーションによってビジュアルすら全然違う、すんごい役者さんだよなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてそして。

錦戸ファンとしても、ホントに楽しませてもらえた五話でした。

 

 

うるせー何がロゼだっ!

VIPだからってでけぇ面する女は紅ショウガの汁でも吸ってろ!

って口の悪いセリフ最高www

 

 

エンジ、青、黄色、黒、って出世していくにつれ、どんどん純子派手になってるし(笑)

 

 

これは覇者のシンボルですから、六本木の魂ですから、肩パットはゆずれません、ゆずるだけど!ゆずれません

絶対、これ言わせたくて「ゆずる」って名前にしたでしょうww

 

 

わっかりました

はいはいはいはい!

(この顔大好きなヤツ!w)

お義父さん、このとおり!

お義父さん、ビリーブミー!

って!!

ダンスキレッキレ過ぎる(笑)

 

 

採寸がうまくいかなくて、バタバタしてる演技は最高だし(笑)

画面の右端でわなわなしてる表情も最高。

お義父さんと楽しそうに飲んでる表情は、ほんとにほんとに嬉しそうで。

気をつけて!ってなんて幸せそうな笑顔!

 

でも。

それを見送るゆずるの背中からの、市郎のアップ。

すごいドラマだ、ホントに。。。

 

 

 

 

 

サカエさん、良い人ですよね。

ちゃんと昭和の世界で純子ちゃん見てくれてて。

キヨシもとても良い子。

 

ラジオでの声が届くといいな。

ラジオ使うところは「ごめんね青春!」みたいでした(笑)

 

この先どうなっていくのか、

このドラマ、よりいっそう楽しみになったよ!!!