好きなコードはEadd9 -19ページ目

好きなコードはEadd9

錦戸亮
デビュー後の兄組通りました
(今はストとトラジャを応援)
そして
7→6の関ジャニ∞の記録

 

先週金曜日に配信されたタイプロ 

「team SATOの回。

素晴らしかった!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

いやもう。

回を重ねていくに連れ、素晴らしいエンタメになってないですか?タイプロ 。

Netflixに上がっているドキュメンタリー作品の中でも、めっちゃ素晴らしいコンテンツ。

面白いし感動するし"ジャニーズエンターテインメント"だし。

 

泣きました!

 

 

 

 

 

どこで泣いたか、といえば。

teamSATOの「革命のDancin' night」披露とその評価のシーンですね。

 

 

パフォーマンスが始まって。

猪俣くんの出だしの歌に対し、グッドポーズをする佐藤勝利を見た時からもうぐわっと気持ちが捕まれ。

 

間奏のダンスパートに「ふぉぉぉぉぉ!」な声をあげるtimeleszの3人を見てもう涙腺崩壊寸前。

 

そしてとうとう涙腺が崩壊したのは、NOSUKE先生が両手を上に掲げながら満面の笑みをうかべて拍手している所でした。

 

 

あの!

NOSUKE先生が!

「正直timeleszには誰も入ってほしくない」とまで言って厳しく候補生に対峙していたあのNOSUKE先生が!

teamSATOのパフォーマンスを観てあんなに喜んでいるんですよ???

 

泣くよね?

 

 

風磨くんが原くんに言葉をかけた場面も。

長年彼を見て来た時間をヒシヒシと感じて涙しかなかった。

(原くんが号泣してるのに"かっこよかったのは路己"ってボケる風磨くん最高ね笑)

原くんの人間性が素晴らしいってのがよく伝わった回でもありました。

 

有識者の方が書いてくださっているのを読んだのですが、この風磨くんのエピソードは2016年、風磨くんのソロコンの時の話みたいですね。

(バックに付いていたのが、原、目黒、樹、慎太郎、そして北斗という今みるとすんごいメンツだった模様)

 

 

 

 

 

私は浜川路己(ロイ)くんを最初の頃はAIみたいだと思ってました(笑)

ものすごいイケメンだしダンスも上手いし若いし、有望株だってことはすごくわかっていたんだけど。

どうしてもあんまり血が通ってる感じがしなくて。

(まさにAI)

Kポぽいし、とにかく顔が良すぎるんだよな。。。って思っておりました(笑)

(それでも、回を重ねるに連れ彼の人間らしい様子が見えてきてはいたんだけど)

 

そのロイくん。

「革命のDancin' night」を聴いて、

「80年代の音楽が好きで元々少年隊さんは知っていたので「仮面舞踏会」のようなニュアンスを表現できたらなとおもっています」

って言ってるのを見て。

 

およよよ!

この子、ずっとKポぽいと思ってたのにここに来て「少年隊」を出してくるとは!

これは思っていたよりずっと"事務所の魂"知ってるんじゃ?となって。

 

Snow Manの岩本さんが「少年隊」のファンじゃないですか。

岩本さんが少年隊を踊っている姿はとにかく最高なんすよ。

岩本さんきっかけに、過去の少年隊の映像をググったりしてみたんですが。

いや、めっちゃ凄いんすよあの人たち。

めっちゃ踊るしめっちゃ歌うし。

ぜんぜん、アイドルアイドルしてなくてエンターテナーなんすよね。

彼らに事務所のエンタメの真髄みたいなのを感じたりしていたんで。

 

そしたらそのロイくん、ここにきて覚醒ですよ!

人が覚醒した様子をこんなに視覚で体験出来ることってあんまりないかも。

もうロイくんの凄さに感動する回でもありました。

(パフォーマンスもそうなんだけど、言語化も上手になってません?最後に仲間を思って流した涙も超美しかった・・・)

 

っていうか。

彼を見出していた佐藤勝利すごくね???

って事ですよ!

ずっと、もっと出来る、もっと出来るって言ってたもんね。

勝利くん、ロイくんの先生みたいだったもんね(笑)

 

 

 

 

 

風磨くんが企画力抜群で頭も良くてって人なのは感じていましたが。

勝利くんのプロデュース力も凄いんだな。。。って思わされた今回でした。

「革命のDancin' night」の生楽器レコーディングのシーンでも、音のひとつひとつを自らプロデュースしてましたもんね。

今までちゃんと「音楽」に向き合ってきた人なんだってわかるシーンでしたよね。

 

 

話は急に変わりますが。

私の自担である(私にとって亮ちゃんは"推し"というニュアンスじゃなくて"自担"なのよー笑)錦戸亮ちゃん。

独立してから自らプロデュースして楽曲を作っているわけですが。

(グループ時代からやってたけど)

生の楽器を非常に大切にした音楽作りをしてるんですよ。

今回の勝利くんがスタジオにいる場面を見て、ついつい亮ちゃんがプロデュースしてる場面を思い出しました!

(これ見てーーー私、亮ちゃんが音楽作ってる様子を見るのが何より大好物なのよ!!笑)

 

 

 

 

 

タイプロ最初に見始めた頃は、え?なめてんの???な候補生に苛立ったりもしたし(笑)

先行きうまくいくかな。。。なんて心配してもいましたが。

ここまで来た候補生の様子を見るともはや誰が通っても良いと思わされる人たちで。

やっぱりtimeleszの3人の凄さを改めて感じています。

(あと、とにかくこの企画がバズって良かったね!と外野のくせに思います)

 

私のリア友に古くからの風磨担がいて。

彼女のおかげで今までもセクゾの特典を見せてもらえたり、セクゾ時代のライブに行けたりしてたんですが。

その彼女に今回の「タイプロ 」について聞いてみたら、

「3人の熱い想いがあるからもうついていくだけ」って言ってて。

愛ですね!!

彼らが売れるための企画だもん、ちゃんとコレを期にtimeleszがガンガン売れますように!

彼らの選んだメンバーが、ファンに愛されていきますように!

 

 

 

 

 

あと、ツボだった点。

 

 

共同生活する素敵なお家に到着した場面。

寺西くんの私服姿かっこよすぎでは???

(芸能人オーラが!さすが!)

 

 

teamSATO、4人部屋なのにベット3つしかなくてじゃんけんに負けた原くんがどうやって寝てたのかと思ったけど、布団敷いてましたねw(ビハインドで映ってた)

 

 

西山くんはノーメイクの方が私は好きかな(笑)

 

 

ヘッドセットからハンドマイクに変えた場面。

素人なんで違ったらなんですが、マイクって性能がぜんぜん違うようで。

"歌を聞かすため"ならヘッドセットじゃなくて断然ハンドマイクみたいですよね。

teamSATOの4人はみんな歌がうまいし、そこをちゃんと聞かせようとしたのもあるのかなと。

 

 

ノアくんもメガネなのね、ターンさすが綺麗。

 

 

そして今回はやっぱり。

堂本光一くんですよ!(笑)

上司にしたい人ナンバーワン!的な人じゃないですか?(笑)

候補生に語る言葉、光一くんの人柄を感じたし、"エンタメの上の方"にとどまり続けてる人だからこそってのも思ったし、凄かった!

 

 

「絶対的に彼らから学ぶこともあるでしょ?」

って光一くんの言葉にうなづく3人。

キムタク先輩のラジオに3人が出てる回にて、

新曲の「because」のダンプラも実は撮ったのだけど、その出来栄えに納得がいかなくて。

候補生を指導する立場になってから、ヘタなモノを見せられないってなって、ダンプラ動画はお蔵入りしたんだそうです。

練習量も変わりましたって言ってたけど、そういう事なんだろな。。。

 

 

テスト勉強をする篠塚くんの隣で1人ずっと練習をする猪俣くん。

(双方の良さが伝わった場面)

 

 

ananやっぱり写真が綺麗よねーー!

(先週のSixTONES表紙号書いました!タイプロ連載良いですね!)

 

 

teamSATOをモニター越しに見て「がんばれ」って言ってる前田大輔くん(涙)

(前輔くんのパフォーマンスをとても楽しみにしてる!)

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の聡ちゃんチーム、楽しみ!!

予告は不穏なところもめっちゃあるけどwきっと終わったら拍手喝采になってると信じてます!

 

 

 

 

 

 

 

今週水曜発売になったストの5thアルバム。

来週の東京ドーム参戦を前に聴き始めました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

ストのアルバム。

私は案外1番好きなのは「CITY」(2nd)かな?な人なんです。

(どのアルバムも力が入ってて、音楽偏差値高いGだと思ってはいましたが)

んで。

「THE VIBES」(4th)という強強なアルバムを経て、今回は有名アーティストの提供曲も多いってことで。

(それもわりとフェス向きな)

前もってYouTubeに上がっていたアルバムリストを聴いた感じでは、どう感じるかはわからないな。。。と正直思っておりました。

(4thはちょっとお腹いっぱい感が多少ありましたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

まず1曲目。

「Golden」をイヤホンぶっさして聴き始めました。

 

やばい。

 

無限リピートに突入www

 

このクソ重い感じ?重厚感??

絶対ライブの出だしこの曲からスタートやん!な感じ。

最初のジェシーのデスボイス系な声から始まって、

え、その次こーちの声ですよね???な驚き、

そこに加わる京本大我、この"彩"が良いのよ、ストの良さなのよ!

いや!だから!

あーうーーーー!

絶対黒い衣装で出て来ますよね???

時計がぐるぐるしてそう(笑)

なんか、テーマパーク的なエンタメ性すごい。。。

 

そんな感じで1曲目から進めずしばらくはずっと「Golden」聴いてました(笑)

あー絶対これはライブ楽しいヤツになるじゃん!と。

 

 

 

 

 

2曲目から先、感想いきます(笑)

 

「THE BALLERS」
「GONG」
「PUNK STAR」

 

うん、強い(笑)

でもこの"強さ"を欲する時もあるのよ。

自分がイケイケな気分の時とか特に!

ストにはこの世界は必須。

 

 

 

 

 

「Fiesta」

いやもうこれ、クレジット見なくても湘南乃風提供曲ってわかるヤツ(笑)

新鮮ですね。

いいんですよ提供曲ってのはこういうもん。

こーい!こーい!ばっちこーい!!

タオルまわすヤツよね???って思ってライブのグッズ見たけど今回タオルないやん。。。。

見える見える見える。。。。

夏フェスでこれを歌うストの姿が。。。。

 

 

 

 

 

「Underline」

これはYouTubeのアルバムリストを聴いた時、あ、絶対kroiの提供曲これやろ!と思った曲。

以前、車を運転してる時にkroiを聴いて、

あ、ぜったいこの人たち好きな感じの人たち!と思ってたまーに聴いてるアーティストです。

めっちゃ上手いですよね若いのに。

このファンクな感じもストに合う合うですね。

ジェシーのフェイクマジに似合う。

 

 

 

 

 

「音色」

アイドルっぽいエモエモソング。

ストは”エモ"が全く嘘じゃないグループなのが素晴らしい。

ディズニーランドに6人だけ!で行った話、素晴らしいっすよね(笑)

このアルバムのこの位置にあるとホッとします(笑)

 

一人で生きられない
わけでもないのに この道選んでる

目に見えない絆や 運命だとか
信じざるを得ない今がある

 

この"今"が永遠でありますように。

 

 

 

 

 

「恋のバタリアン」

私はマキシマムザホルモンのナヲさんがストのファンを公言し、Xでいろいろ呟いてくれてたのを非常に微笑ましく見ていたヲタクで、だから彼女を排除しようとしていたジャニヲタの世界につくづくげんなりしてたので。

(ほんとそういうとこだよ・・・・おえええ)

今回のこのコラボが決まって勝手にイヤッホー!って思っておりました(笑)

っていうか。

このカオスな曲(褒めてます)を一体ストがライブでどう表現するのか、

めっちゃ楽しみ!

頭を振りますかね?やっぱり(笑)

「首、いわすなよ!」って言われてますけどね(笑)

6!6!6! SixTONES!

って歌詞に入ってるのが愛ですね。

 

 

 

 

 

「WE ARE ONE」

この曲好き。

サビの壮大な感じがアメリカンなロックって感じします(笑)

きょもが高らかに歌うのを生で聴きたい。

きょもってワンオクとかも似合うと思う。

 

 

 

 

 

「キカナイ」

北斗のこれ読んでから気になってました。

北斗って文章お上手ですよね。

本とか書かないかな。

(坂元裕二映画、めっちゃ楽しみ)

 

 

 

 

 

ちなみにユニット曲なら北斗&慎太郎の曲が好みです!

と思ってたけど、実際生で聴いたらやっぱりきょも&ジェシーの歌に打ちのめされるんだろな。

 

ここに感想書いてない曲もハズレなしの素晴らしいアルバムだと思いました!!!

あと私「SPICY」好きなんですけどこの曲もライブでやりますか?

 

 

 

 

 

 

 

タイプロ。

しょっぱなから(いや、放送前から)楽しみにはしていましたが。

ここに来て、より一層ハマっております(笑)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

そのきっかけとしては。

前田ウッディ大輔くんのウッディを見たからかも(笑)

前田くんは、2次オーディションで「さくらガール」のダンスを手拍子のみで乗り切り、

勝利くんと聡ちゃんがすんごい怖ーーーい顔wをしていた時の子と同じ組でした。

あの手拍子よりウッディが先だったのか後だったのかはわかりませんが、なかなかの心臓の持ち主なのが面白いです(笑)

(あとダンスが美しいですね彼は)

 

 

とにかく。

第一話から見返したりしてみております。

 

 

篠塚くんは最初っからええこと言ってたんだな。。。

なんて思ったり。

ロイくんがベッドの向こう側で寝ていたり、カレーを食べたのが給食の時以来だ、と言ってたのがツボだったり。

 

 

かと言って、誰か特別「推し」がいるわけではないんですよね。

この先誰が入ってもおそらく私はFCに入ってしまうだろうって事を感じております(笑)

 

まさにタイプロ新規、ここに登場(笑)

 

そしてやはり、timeleszの3人やっぱり凄くね????

ってなっております。

もしFCに入る日が来たら、聡ちゃんで入るかなぁ。。。

 

 

 

 

 

あと。

ものすごい今更でとても申し訳ないんですが。。。

曲がやっぱり良いですよね???

 

 

 

 

正直なことを言うと。。。

最初、「Anthem」を聴いた時、

 

力 for us 力力 for us

ってなんだよwww

山P何やっちゃってんの?www

 

とすら思ってしまっておりました。

 

土下座。

 

もう最近は頭の中を、

電光石火 Boom boom boom

龍のように Bang bang bang

が駆け巡っております。。。。

 

(一応セクゾのアルバムが良い事はちゃんと知ってたよ、シティポップ路線のアルバム聴いてましたから。。。)

 

 

 

 

 

タイプロを見ていて思うのは。

やはり、あの事務所のエンターテインメントは素晴らしいって事。

それをちゃんと、事務所担以外の一般ピープルに伝えてくれているのが凄い。

 

アイドル事務所のタレント達の心意気はこうだ!ってのを。

 

私も過去、

エイト、嵐、スノ、スト、NEWS、

JUMP、トラジャ、Aぇ、セクゾ。。。

のライブに行った事がありますが。

もれなく楽しかった。

もちろん他のアーティストのライブにも行くし、それはそれで大好きだけど。

フェスとかも大好きだけど。

あの事務所のエンタメじゃないと得られない栄養素ってのが絶対的にある。

 

私の自担の錦戸亮ちゃんだって、事務所を退所した後もそのエンターテインメントをちゃんと受け継いでるって思うし。

 

 

 

 

 

兎にも角にも。

timeleszの3人の人間性が素晴らしいってよくわかるコンテンツで。

ホントこの先だれが入るかはまだ全然わからんけど、とにかく楽しみです。

そうだ、彼らが前から凄いなって思ってたのは。

彼らはマリウスが辞める時、

絶対的にマリウスを悪者にはしなかった点。

あれはホントに見事だった。

素晴らしかった。

そして、すごく羨ましかったんだよね(苦笑)

自担が退所した当時の事を思い出したら・・・ホントにをわかってもらえなくてしんどかったもんな。。。(苦笑)

 

 

 

 

 

寺西くんも原くんも頑張ってほしいし。

でも私、スリザリンみたいな純血主義者じゃないからwww候補者の皆も応援しちゃってます。

飛び級出来るってのも才能のひとつだと思う。

芸能界なんて絶対運が大事だろうしね。

(でも寺西原が加入してから俄然面白くなったよな)

 

寺西くんは去年、7ORDERの諸星くんと一緒にインスタライブやったりしてて。

ながつと一緒に写真撮ったりもしてて。

 

ああ、この世代なんだな。。。

ってちょっと感慨深かったです(笑)

 

 

 

 

 

あと。

勝利くんがトニセン、

聡ちゃんが有岡くんと知念くん、

風磨くんが山Pに衣装の貸し出しをお願いしに行く場面も良かった。

(衣装部屋、凄いっすね!)

 

話はぜーーんぜん変わりますが。

トニセンが今年、仮装大会に出ていたと知ってTVerで見ました。

(リンクしてます)

 

トニセン登場は1:48:50あたりから。

 

慎吾ちゃんに会いたかったから、ガチでオーディション受けてたって。

ここでもまた、事務所のエンターテインメントをしっかり感じたな(笑)

 

ものすごく久しぶりの共演だったそうです。

いやぁ。

事務所が変わって世の中も変わって良かった良かったww

 

 

 

 

 

明日の配信がとにかく楽しみ!!!