RIDE ON TIME Sexy Zone#3『覚悟』 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

松島くんが戻ってきたけれど。

その後、マリウスくんの休養が知らされましたね。

でも。

ちゃんと休める環境がある今って良かったねと思う。

元気にいつか戻ってこられるといいな。

 

ジャニーズ版情熱大陸的番組、

「RIDE ON TIME」

 

セクゾ第3週目。

タイトルは「覚悟」

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

前回のRIDE ON TIMEはここ。

RIDE ON TIME Sexy Zone#1 葛藤

RIDE ON TIME Sexy Zone#2『5人』

 

 

 

 

 

復帰した後。

他のメンバーが来る前に自主練を繰り返す松島くん。

その後メンバーが合流。

 

ーーーそして、1年9ヶ月ぶりに5人で踊る

 

中島:聡ちゃんと踊ったのひさびさじゃない?

2年ぶりぐらい?

松島:2年ぶりぐらい

普通にでもめちゃくちゃなんか、踊れるんでビックリしました

体には入った気がするんで、持ち帰って自主練します

菊池:すばらしいなと思う反面、一生懸命頑張りすぎるところはあるので

そこらへんのペースみたいなのはなんとなく、僕らまわりが作っていってあげないといけないのかなぁとは思いますね

 

 

 

 

 

ーーー松島はいったいどんな想いでこの場所に戻ってきたのか

 

松島:えっと・・・

僕初めて話すんですけど

そもそも僕あんまり、小学校とか幼少期の頃って

自分の好きな好きな事とかやりたい事とかあんまりなかった

みんなサッカーのクラブに所属してたりとか

テニス部に所属してたり

みんな好きなことをやってたけど僕はそれがなくて

なんか将来どうなっちゃうんだろうって思った時に

たまたま、HeySayJumpさんのデビューコンサートのDVDをぱっとみて

え?誰誰???ってなってからの入り口なんで

 

 

ーーー13才でジャニーズに

デビューしたのは半年後だった

いまおもえばあるものが欠けていたという

 

それはメンバーが4人ともこの仕事に対して覚悟をもってやってるから

僕はその覚悟をまだ持てなかったから

風磨くんと健人くんはジュニア歴が長いし、

「絶対俺らはデビューする」

で、デビューした先にもいろんな目標があるし

いろんな覚悟を持ってやってきてる

でも僕の場合、ただ、

「ジャニーズに入りたい」

「自分の人生を変えたい」

怖いもの知らずでポンと入って

で、いきなりデビューっていう、覚悟を持てるタイミングがなかった

あと、お仕事が何なのかもわからなかったっていうか

その中でいろんな事があって、追いつかなかったって事ですかね

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

佐藤:あいつ(松島)が全て、ポジティブな方に受け取れるようなことを僕らはずっと考えてましたね

 

マリウス:聡ちゃん自体が何をやろうとも僕はサポートするからね

と言いましたし

聡ちゃんに感じてる愛は、変わらないよっていうのは、言ったし

 

中島:この曲(RUN)が聡ちゃんを呼ぶって気がしたのね

この曲で聡ちゃんが帰ってきやすい場所を絶対作るって思ってたから

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕にプレッシャーにならないように程よくやってくれてたというか・・・

それも伝わったし

そういうのがすごく嬉しかったですね

あ、やっぱりこの4人と改めて仕事したい!って思えるきっかけにもなったし

事務所の方とちゃんと相談して、

「徐々にメンバーと会話させてください」

ってことをお話して

だからジャニーさんにも感謝だし

メンバーにも感謝だし

ずーっと応援してくれてるファンの皆さんにも感謝の気持ちを持って

改めて活動しなおしたいなって思ったんで

 

 

 

 

 

9月10日の幕張メッセのライブでは、ついに5人が揃ったそう。

スタッフから、

「聡ちゃん大丈夫?」

という言葉が飛んで。

1人自主練します!とはじめた松島くん。

 

でもその元に、すぐメンバーも帰ってきた。

 

勝利くんや菊池くんが聡くんのサポートをしている様子が映る。

 

 

 

 

 

そしてこの頃にあった「THE MUSIC DAY」

セクゾは収録での参加になっていた。

普通は収録の現場にMC自ら来ることはないのに。

櫻井翔自ら、

「せっかく5人で戻ってくるんだったら俺はここにいる意味があるでしょ」

って言って。

 

 

 

 

 

あーそうだったそうだった。

こうやって櫻井翔があたたかい言葉をかけてたわ。

 

 

 

 

 

ーーーこだわり続けた「5人」という形

それはSexy Zone歩んだ歴史によるもの

 

菊池:今まで、3人で活動した時期もありましたし

いろんな事があったけども

5人だっていうのを自分の中でひとつ軸としてもっていたので

 

 

ーーー実は、Sexy Zoneは2014年から佐藤、中島、菊池の3人体制となり

マリウスと松島はそれぞれ弟分ユニットを組んでいたことがある

 

マリウス:ファンの方々が、マリウスと聡ちゃんがSexy Zoneから追い出されたみたいな感じになって・・・

そう見られちゃってたってのは事実だし

ただ、僕はポジティブとして

よし!じゃ、今のうち自分なりにレベルアップしよう!

ってあったんで

今となって絶対に5人に戻ってよかったんですけど

 

松島:当時は純粋に年齢が年齢だったから

何がどう動いてるのか全くわからなくて

何で僕は3人と離れて活動してるの??

っていう疑問しかなかったんだけど

でも今は全くネガティブに捉えてないし

マイナスとも全く思ってない

カメラ回ってるからではなくてホントにそう思ってなくて

むしろ僕は、アレがなかったら多分ここに居れない?

と思うし、いちゃいけなかったと思う

ジャニーさんも僕の欠けてる部分ってのを

自分で見つけさせるためにああいうユニットを組ませて

ああいう時間を作ってくれてたんだと僕はおもってて

あの期間がなかったら僕も成長できなかったし

人としてもアーティストとしても成長するためには

たぶんあのSexy松は絶対必要だったから

 

 

 

 

 

新曲「NOT FOUND」のPV撮影。

あたまからラストまで通しで踊る撮影があり、NGを出したらやりなおし。

これは菊池くんのドラマの主題歌だそうだけど。

何度もNGを出してしまっていた菊池くん。

 

そこに寄り添うケンティ。

(ここほんとさりげなくて良き場面)

 

 

 

 

 

5人揃っての「VS嵐」

 

菊池:久々の5人のバラエティ

その場がホントに嵐さんがいてくださる場所でよかったなってのがひとつと

 

 

 

 

 

マリウスも聡くんも。

とてもまじめだな。

(だから心を痛めてしまうこともあるのだろう)

そしてどのグループもみんな必死に頑張ってきてるよな。

この番組を通してこのグループの様子を少しだけでも知ることが出来て。

良かった。

 

 

 

 

 

来週はライブの模様を放送するようです。

 

マリウス:聡ちゃんが入ってるんですよ

これ、うちらしか持ってない