ゴッホと西郷さん | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

先日この番組を観たんですよ。

 

 

 

 

ヲタク的にはゴッホといえばもう安田章大じゃないですか。

 

 

 

 

そういう先入観があるからかもしれませんが、

番組で紹介されるゴッホの人となりを聞いてると、

 

それってヤスじゃん。。。。

ゴッホって超ヤスっぽいじゃん。。。

 

なんて事を思っていました。

(だから、来るべくして来たお仕事だったんでしょうね)

 

貧しくても日々一生懸命働いている人の暮らしを描き続けているところや、

自然を愛していたところや。。。。

 

 

 

 

でも、東京で有名画家の展覧会なんかがあると、

それはそれはすごい人出になるんですよ。。。

めちゃめちゃ列をつくるし、入場制限みたいになるし。。。

だから上野でやってる「ゴッホ展」もスルーしていました。

 

 

 

 

が。

今、コロナじゃないですか!!!

 

 

 

 

展覧会は全て前売りだったり、

人数きっかり区切って販売してるんですよ!!!

 

え???なにそれ。

今超チャンスって事じゃん!!!

(ちなみにディズニーランドとかもきっと空いてるよね・・・)

 

ヤス担の相方が「ゴッホ展」に行ってきて、

ぜんぜん混んでなかったという話を聞いて、

急遽チケットを取りました。

 

 

 

 

上野公園って一昔前はしょっちゅう、

子供らを上野動物園や、国立科学博物館に連れていったりしてましたけど。

私、実は、きちんとこの方の像を拝んでなかったと気が付きましたよ。。。

 

 

 

 

そう。

上野公園といえば。

西郷隆盛の像ですよ!!!

 

 

 

 

脳裏に焼き付いている、錦戸亮演じる西郷従道さんの姿!!!

くうううう!

あの初回の日の感動が蘇る!!!

 

 

 

 

そしてこれが上野公園の、

前西郷さん。(with愛犬ツン)

 

 

 

 

横西郷さん。

 

 

 

 

後ろ西郷さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、東京都美術館へ。

 

 

 

 

まぁ、このTBSの放送の後でしたので。

まぁまぁ人はいましたけど。

でも以前のように、アホみたいに入場の列に並んで、

人の頭で絵画が全然見えないじゃんーーーー!!!

みたいなストレスはゼロ!!!

 

 

 

 

結果。

たくさんのゴッホの絵画を堪能出来ました。

(けっこう点数あったよ!けっこう!)

素晴らしき展覧会でした!!!

 

 

 

 

今のうちに展覧会いっとくべきだよこれは!!!