今日も過去を掘り起こしてみてた話 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2つ目のブログですこんばんは。

 

最近ふと知った単語「謎選抜」

ジャニーズJr.ってホント、いろんな物語が転がってるな・・・

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

2012年。

ジャンプの山田くんがソロデビューした楽曲、

『ミステリーヴァージン』

(引用:ジェイストーム)

 

 

バックについてたJr.の1人に、岩本さんがいたんですって。

(ふっかさんも)

当時、Snow Manという名前はもうもらっていたけれど。

明確にグループが定まっていなかった?頃でもあったようで。

 

岩本照

深澤辰哉

安井謙太郎

諸星翔希

森田美勇人

萩谷慧悟

 

この曲のバックについていた6人が、

「謎選抜」と呼ばれていたそうです。

いわふかと、現7ORDERの4人。

 

これでサマパラのバックに付いたりもしていた模様。

 

 

 

 

 

ググりまくってwwwダンスをする岩本さんを見られたんですが。

岩本さんと森田くんのシンメ、

見応えありました。

(このふたり、体型が似てるし!)

(ダンス上手い同士)

 

6人、みんなバク転出来るようで、

アクロバットもばりばりしてたし、ダンスもキレてました。

 

 

 

 

 

なぜ「謎選抜」だったのか。

ファンもどうしてこの6人・・・??

と当時、謎だったようですね。

(振付師?サンチェさん?が決めるの?怖ぇぇぇwww)

 

Snow Manでなくこの6人で組むようになったら・・・

と不安に思ったファンもいたらしい。。。。

でもいわふかは、俺らSnow Manですって態度を崩さなかったらしいし。

他のメンバーはその思いを尊重してくれたように見えていたみたい。

(当時、トラジャだった森田くん以外はユニットには所属してなかった)

(森田美勇人くんはトラジャの初期メンバー)

はぁ・・・。

ええ話・・・。

 

 

 

 

 

でもさ。

振付師さんの鶴の一声で、いろいろあったりもしたんだろねぇ。。。

 

 

 

 

 

そしてこの、山田くんのシングルのカップリングが、

あのキンキの名曲「愛のかたまり」なんですって。

 

ソロ曲のカップリングでこの曲を歌う山田くん、

やはり。

正当派ジャニーズのエース!ですな。

(山田くん自ら、KinKi Kidsの2人にカバーの許可を申し込んだそうっす)

(この曲のカヴァーといえば、仁亮も有名だよね・・・)

 

この曲のバックでも「謎選抜」の6人が踊っていました。

 

 

 

 

 

7ORDERの子達を知るにつれ、

こういう過去を掘り下げたくなるのよね(笑)

今や、7とスノの子達が絡む様子を見る事は叶わないからな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな風に、過去を知ることが出来るのって。

当時、思いをいろいろ書いてくれていたファンの人の言葉だったりなんですよね。

過去のライブレポもそうだし、

こういう想いだったりもそうだし。

 

 

ありがてぇ!

ですな。

 

 

関ジャニ∞も今、別々の道を歩んでおりますが。

7人の頃、

6人の頃の彼らの歴史にもウソは何もないし。

 

 

とってもとっても楽しそうだった日々も、

彼らが一緒に切磋琢磨してでっかくなっていった日々も、

超かっこよかった彼らも、

実在した事実だから。

 

 

ブログに残しておく意味はあるな!

と改めて思ったりもしました(笑)