”8月5日,6日の景色を残しておきたい” | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

去年のこれ、

ついつい思い出している昨今です。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

おはようございます。

 

フジロックが始まりました。

昨日の夜はフジロックの公式YouTubeサイトを見ながら家で飲んで。

フェス気分を味わっておりました。

 

きっと今日も同じことをするでしょう(笑)

 

 

 

 

あ”ーーーー!

フェス行きたい!

 

 

 

でも今は家でじっとしている時期だと思って。

出来るだけじっとしております。

今はがまん!

 

 

 

 

 

 

 

 

フジロックの開催については、オリンピック同様いろいろな意見もあるようですし。

出演するアーティストの皆さんの苦悩、

出演を取りやめたアーティストの皆さんの苦悩、

みたいなモノを読む度に胸が切なくなったりしています。

 

開催する方の徹底した対策もモチロンだけど。

参加する側がとにかく!

徹底した対策が必然なんだと思うんですよね。

こういうのって。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログの頭に張り付けた、

去年の亮ちゃんのファンミーティング。

 

あの時の、

参加する側の気持ちを思い出しています。

 

あの頃、ああやって先陣切って有人でのライブをやる人はいなくて。

まさに斬り込み隊長みたいだった亮ちゃん。

 

 

 

あの時ホントにいろいろ言われたと思うけど。

でも、変異株のなかった去年の夏、

デルタがなかった去年の夏なら、

私は大正解だったじゃん。。。。

と、今となっては思ってます。

 

 

 

とにかく。

 

参加する側が、

決死の覚悟で挑む、じゃないけど強い気持ちで参加されていた方がほぼだったと思うし。

 

あの時の現場の空気感、

忘れられないな。。。。。

 

クラスターを出してはいけない!

という強い意識が客側にあったというか。

なんていうかホントに客が誰もヘラヘラしてなかった。

 

いろんな世代のファンの人がいたと思うけど。

とっても「キチンとした空間」だった。

(その後、別の某ジャニ現場に行って、よりそれを強く感じたw)

 

 

 

 

 

 

 

 

あのファンミを経て。

アルバムも出して有人でのツアーもしてくれてて。

 

だからライブに対する枯渇感が今ないの、ホントにありがたい。

 

あの行動力も錦戸亮の魅力なんだよな。。。

と思うフジロックの朝。。。。。。

 

 

 

 

 

今日はこれ見ようっと。