重岡くんが語ってくれた亮ちゃんの事@人生最高レストラン | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨晩。

重岡くんがTBSの「人生最高レストラン」に出てました。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

WESTのシゲちゃんといえば。

今までも何度も何度も雑誌等のインタビューで、

"転機になった時"の話をしてくれていましたけど。

 

今回もテレビで語ってくれていました。

 

 

ネットニュースにもなってたよん!

『お前カッコつけんな!』重岡大毅、

先輩・錦戸亮から貰った金言を明かす!

 

 

 

 

 

 

 

 

番組中、

デビューが決まった瞬間の映像が流れました。

(2014年2月)

 

その時の景色は忘れられないと、シゲちゃん。

 

最初4人だったのに、ジャニさんに直談判して7人にしてもらったんですよね??

7人でホント良かったですねぇ。

(WESTのMyojo10000字も全員読んだんだよな)

 

WESTのメンバー、

なんつーか油がのってきたって感じ。

今、とても良い感じなのが伝わって来ます。

 

 

 

 

 

加藤:デビューして7年ぐらいして認知度も広がってきてるじゃない?

 

重岡:そうですね、ホントにここ2,3年すかね、1番楽しいっす!

 

何やってる時1番楽しい?

 

えっとぉ僕はライブですかね

あとは、お芝居も面白いっす

でもホントに今の自分があるのは、えっとお芝居のおかげやと思ってますね

 

どういうこと?どういうこと?

 

僕、デビューして、「ごめんね青春」っていうドラマに出させてもらったんですけど

まぁ、自分の中でコテンパンにやられて

 

やられたっていうのは?

 

全く通用せんと思って

もっといいお芝居したいのになんかできひん

なんでやなんでやって言ってる時に、

ま、先輩からあのぉお前「カッコつけんな」と言われて

 

それ、錦戸くん?

 

はい

 

うん、錦戸くんから、うん

 

言うたら、「ええ風に映ろうとすんな」じゃないですけど

やっぱり僕らってJr.の時から歌番組の時とかでも、

ここでこの歌割りの時に抜かれますよと

で、ここで何かこう

 

キメ顔とか?

 

そう、キメ台詞であるとか

そういう事を何ていうんすかね、作る作業をしてたんですね

外身を

 

カッコつけるのがある意味、商売だったりするじゃない

ダンスバチーンと決めたりとか

 

そうですね

 

で、「カッコつけるな」って言われた時どうだった?

 

でもそん時に俺、バーン!って何か壊れる気がして

そっからすっごい楽になって

そっから、その後出た映画とかで、めっちゃ良かったよって言われるようになってきて

 

言ったら、役に成り切って自然にやろうって変えたのね?

 

そうですそうです、それが結果僕歌好きって言いましたけど、歌とかにも活きてきて

なんかもう作らんと(自然体で)いく

なんかもう顔ぐしゃぐしゃにして歌ってるぐらいが

カッコ悪ければ悪いほどカッコいいみたいな

 

わかるわかるわかる、すかしてるより本気でやってる方がかっこいいよね

 

そんなん出来る瞬間が楽しいですね

 

 

 

 

 

シゲちゃんは「先輩」からって最初話したんだけど。

加藤さんがそこを、錦戸くん?って言ってくれて。

シゲちゃんもすぐ、そうですそうですって答えてくれて。

 

 

画面のテロップにもちゃんと、

「主演錦戸亮」って出してくれてた。

 

 

それこそ、長瀬くんが今年の頭にTBSで番宣をしていた頃に某番組で「ごめんね青春」の映像が出た事があったけど。

そこでは主演錦戸亮が画面から消えまくっていたそうで。

そういうテレビ局の忖度に、

何度も何度も何度も、

はぁ。。。。そうですか。。。

はいはい。。。。。

みたいな気持ちになってたから、今までwww

 

 

だからこうやって、あった事を無かったことにしないでくれたこの番組と、

ちゃんとわかっていて「錦戸くん」って名前を出してくれた加藤さん。

超ありがてぇ!でした。

 

 

 

 

 

加藤さんは亮ちゃんが事務所を辞めた時も、

「錦戸くんの仕事が制限されることない、ね、世の中になってほしい」

って言ってくれてた人で。

 

「スッキリ」でも独立後の亮ちゃんのインタビューをやってくれてましたもんね。

 

 

 

 

 

シゲちゃん、ピアノも上手いし自作で曲も作ってますよね。

そこもまた、亮ちゃんの影響を受けてるのかもしれないよね。

 

俳優重岡大毅、これからも楽しみにしています。

ドラマもようやく続きが放送されるねー!!