関ジャム 振付け特集「Crazy F-R-E-S-H Beat」来た! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

関ジャム振付師特集、

とても面白かった。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 
今の世の中、
SNSは世界と繋がっている、
ってのがよくわかった事と、
(どこに住んでいたって最先端の仕事が出来る!)
 
あとは関ジャニ∞の皆さんに岩本照がインプットされたってのが。
個人的にニヤニヤした出来事でした!!!
 
うちの事務所にも逸材がいるんやな、新しい若い子にも
ジャニーズ事務所安泰やなぁ
安泰やなぁ
 
 
 
 
うっふっふっふ。
そうでしょうそうでしょうw
 
 
 
 
 
おそらく私がこのブログ史上、1番貼ってるんじゃ?ww
と思われるこのMV。

 

あんまり貼りすぎるのも何なのでww

今回はこっちも貼っちゃおうかな!

 

↑ここで語られてるけど。

このMV、白ほりでやってるからバミリがないんだって!

 

 

凄くないですか???

 

 

こんなにガンガンフォーメーション変わるのに!

(説明にもあったけど、縦、横、前、後ろ、移動が多いし首や手の角度もめっちゃ拘っているのがわかるのに!!)

 

でもそこは、職人集団Snow Man、

全員の努力と腕でやっちゃうんだろな。

 

あと、彼らの凄いところは。

このMVを撮った時と"今"とでは、だいぶ時間が経ってるわけだけど。

今年Mステで披露された時、進化していた所。

細かい振りの修正がめっちゃされてた!

 

 

 

 

 

岩本担になってジワジワと思っていますが。

確実に事務所??avex???わかんないけど。

岩本さんのコレオグラファーの部分をめっちゃ推してくれてるな!

と思ってます。

(そこは才能があるからだろう!!!)

 

 

 

 

 

TAKAHIROさんがとっても熱く熱く熱くwww解説してくださっていましたが!

岩本さんの凄いところは、この振付けを40分でやってしまったって所。

 

 

だいたいこの曲を皆で決めた時に、あーこういう感じの振付けにしようって見えてたから

これを踊ってるのを見てくれた人達が、ライブだったり、テレビの前だったり、カラオケとかで踊ってくれる、そこまで見えたからこの振付けにした

 

 

とにかくいつも振付けする時は、踊ってるメンバーとそれ見てるお客さん、さらにそれを見てる自分ってところまでイメージして作るそうです。

岩本さんはメンバーのダンスのクセも全て把握していて、

(それが、メンバーが振付けをしているという利点でもあるよね!)

このメンバーにはこう振りを伝える、

が、1人1人違うそう。

 

あと、メンバーに振りを伝える時、自分で踊ってみせちゃうと幅が狭まって「この人の振付けはこういう振りが多い」というパターンになるから、

基本は何パターンか用意して口で伝えて、その中からカッコ良く見えるモノを選ぶんだって。

 

 

 

 

 

まぁあとは。

Snow Manって身長でこぼこなグループなのに、

そこを計算して振付けしてるのが、毎回凄いなと思う。

見た目のシンメ感、とか?

(引用:avex)

 

1番デカいラウちゃん、公証188cm!!

(ホントはもうちょいデカい感じする!笑)

184cm、182cmと180cmオーバーが3人、

1番小さい佐久間くん、168cm。

 

 

 

 

 

彼の振付けは生活に根付いた振付け(笑)で。

 

例えばこのMVも、岩本さん振付けなんだけど。

首の動きがペコちゃんを連想して作られていたり。

(不二家がスポンサー、実際不二家の店舗にいって振付け考えたと言ってた)

 

 

こちらは、モスバーガーのCMに起用されている曲で。

こちらもモスの定員さんがしていた仕草を振付けに取り入れたって言ってました。

 

ちなみにコレは、アイドルのMVですが。

一切顔は映りません(笑)

 

でも、シルエットだからこそ、

9人という大所帯のダンスや彼の振付けの面白さが伝わる!!

 

でこぼこもそうなんだけど。

1人1人の個性を残しまくってるのが、岩本振付けだとも思っていて。

全員がきっちり、揃えるところは揃えるけど。

シルエットでも誰のダンスかわかる!わけですよ。

 

そこに、1人1人のダンスのクセまで全部わかっている岩本さんの、グループ愛みたいなモノも感じる。

(佐久間くんがお腹見せてたのもそうだし!さっくん腹筋バキバキだからね!w)

 

 

 

 

 

とにかくの視点が面白くて。

これから先も楽しみっす!!!

いえいいえいいえい!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

一昨年のリベンジ来ましたね!

関ジャムフェス!

 

今回こそ、台風も来ずに、

コロナも収まって無事開催されますように!!!