天才!ってこういう人のことを言うんだろうな、な人 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

STAY HOMEを余儀なくされるこの世で。

また、凄いアーティストのライブを見ました!

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

めちゃめちゃ流行っている、のは知ってました。

 

娘や息子はガンガンサブスクで聴いていましたし。

(「風」呼ばわりしてるw)

 

「関ジャム」でも天才天才って特集されていましたし。

 

彼の出している楽曲を聴いて、

確かに凄い若者来たぁぁーー!

とは思っていました。

 

 

 

 

 

が。

ホントに感動したのは。

この人のカヴァーを聴いて、でした。

 

 

 

 

 

天才ってこういう人のことを言うんだろうな、

とすんなり思える。

 

 

 

 

 

はい!

じゃ、知らなかったという方に向けて、彼のカヴァーをがんがん貼りますね。

 

他にも、

ちびまる子の歌、

Suchmos、Sting、Ariana Grande

Carpenters、Bee gees、m-flo、

Maroon5、Earth Wind &Fire、

Taylor Swift、竹内まりや、嵐、

東京事変、椎名林檎、オリジナルラブ、

安室奈美恵、大江千里、GreeeeN、

西野カナ、AKB48、ユーミン、星野源、

平井堅、bake number、スキマスイッチ、

宇多田ヒカル、レミオロメン、Eagles、

Stevie Wonder、Destiney's Child、

マイケルジャクソン等等々・・・。

 

 

 

 

 

すごいですよね。。。

 

ピアノの腕も凄いし。

歌の力も天才。

 

譜面まったく見てないし!

(譜面なんてないし!そもそも!)

 

彼の音楽をまっすぐに応援していた、

ご両親の教育の賜物、みたいなところも気になる。

 

 

 

 

 

最近の曲から往年の名曲まで。

オリジナルの楽曲を聴いた時からただ者じゃない感凄かったけど。

とにかくカヴァーを聴けば、

もう、マジでただ者じゃないのがわかる。。。。。

 

そして選曲がもうツボでしかない!

(個人的に私の好きな曲がてんこ盛りすぎて胸が苦しい。。。)

(エイリアンズは歌っても欲しかったし、Alone AgainやBilly Joelは鳥肌)

 

 

 

 

 

 

 

 

私の(エイター時代からの)友人が最近ハマったと言ってて。

 

このご時世で週末も家に籠っている私に、

武道館ライブを貸してくれたので。

それをガッツリ堪能させてもらいました。

(ありがとうございました!大変楽しかったです!)

 

 

 

 

 

日本武道館でのワンマンライブ。

 

武道館の中央に円形のステージ。

360度のステージ。

 

その上にグランドピアノがデデン!と置いてあって。

(それだけです、ピアノだけが置いてある)

 

 

 

 

 

あの、このさっきからクルクル回るんじゃけども

この舞台も、クルンと回るそうなんで

ちょっと1回突然なんじゃけどやってみてもろうてもええじゃろうか

 

そして日本武道館の真ん中の円形舞台が回る。

(藤井風とピアノだけを乗せた)

 

おお、回るで!回るで!

すげかろう!

なぁ、今日はずっと背中とか、わしの顔面だけを見る人がおらんようにこういう装置を作っていただきましたんで

ホンマ感謝しております

 

 

 

 

 

自分を「ワシ」と語る、岡山出身の彼。

その朴訥とした話し方からも、

彼の凄さを際立たせているかもしれない。。。

 

お客さんにする挨拶もとっても素敵なんですよ!

 

去年の11月ぶりのワンマンライブちゅうことになるんじゃろうか

この大変な世の中になってしまったおかげであの

すごい久しぶりのライブじゃし

ここ、武道館ゆう、もうねぇ

ホンマに伝統ある素晴らしいホールで

人生初めてでやらせてもらうことで

ホンマにもうみんなやさしゅうしてようゆう感じなんですけども

一生懸命最後まで頑張りますんでどうかあたたかい目で最後まで

ワシも、皆さんにあのすごいSpecialな1日にしてもらおうと頑張るんで

ホンマ、一緒にいい夜を作っていきましょう

よろしくお願いいたします

 

 

 

 

 

そして、曲が終わったあと。

水を飲んで。

 

そのままマイクなしで、舞台の淵まで向かって。

 

東西南北のお客さんに、マイクなしの声で4回、声をかけて。

 

そのままピアノに向かって弾きながら歌って。

 

 

 

 

 

「無垢」という言葉がとにかく見ていて浮かぶ人。

この人がピアノをただただ弾いてる姿を見て、

ついついこの映画を思い出しました。

 

他の人間とはぜんぜん別の感覚でピアノを弾く、

まだ、少年の天才ピアニスト。

(このサムネでは右下)

この役をやっている鈴鹿央士さん、

「ドラゴン桜」で超イヤぁぁぁな役をやってた期待の俳優さん。

 

たまたまお2人ともフロム岡山!なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

アーティストの歌って。

その人の人柄がとっても反映されてるもんだな。。。。

と思わされたライブだった。。。

 

世間に見つかるべくして見つかった人、ですね。