唐突に日記をアップしてくれました | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日。

錦戸亮ちゃんからメールが来ました。

(ファンクラブの人みんなにねー)

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

あああああ!

亮ちゃん!

って文章(笑)

 

 

眠れなくて、日記書いてくれた。

ヲタクに向けて。

 

 

唐突にアップされた感がすごい、

その名も「唐突日記」

 

 

 

 

 

時間を正確に書いてくれるところ。

懐かしい。

亮ちゃんのレンジャーは常に、

日付だけじゃなく時間までが題名になってたもんね。

 

 

 

 

 

ロンドンじゃない自然のたくさんのところにいるってこと、

オリンピックは見られてないこと、

撮影も終盤にさしかかってるってこと、

スタッフからはRioって呼ばれてるってこと、

教えてくれました。

 

そっか、Ryoって発音しにくいんだなー。

 

 

 

 

 

まるでレンジャーを思い出す文章を読んでいたら。

やっぱり眠れない夜にたまにアップしてくれた、

長文のレンジャーを読みたくなって。

 

あの、例の辞書を引っ張り出してきました。

 

 

 

 

 

重いよ。

辞書だよねwww

 

 

 

 

 

 

 

 

201603290402

 

2016年3月29日、

午前4時まで起きてる錦戸さんのレンジャー。

 

なぜそんな時間まで起きていたかというと。

好きな曲のカバーを作っていたと。

 

 

 

 

 

1曲選ぶ

 

2コード拾う

 

3自分にあったキーを探す

 

4イメージをなんとなく決める

 

5とりあえずギター弾き語りで

rec

 

6今回はピアノの曲やったんで、

ピアノ打ち込み

 

7ドラム打ち込み

 

8ベース打ち込み

 

9ストリングス打ち込み

 

10その多もろもろ打ち込み

 

11ベースを生音源でrec

 

12アコギ弾き直し

 

13エレキrec

 

14ボーカルrec

 

15コーラスrec

 

16パンだったりEQ調整

 

17最終確認

 

的な感じなんですね。

 

ざっと挙げただけで17項目もあ

るね

 

大変!!

 

 

 

 

 

当時からアレンジの勉強だったりと、

こういうことをやってたんだもんね。

ちなみにこの年、「俺ら東京さ行ぐだ」もアレンジしてると教えてくれてます。

好きだったのね、吉幾三。

 

 

でもこんなに苦労して作ったのに、

亮ちゃんのアップルが落ちた!と嘆いてらっしゃいました(苦笑)

 

 

 

 

 

充電100%やのに。

 

頼むよ林檎さん

 

 

マジ最悪や。

 

しかもセーブすんの忘れてた。

 

なんで俺は小まめにコマンド+S

を押さないんだ!!!

 

 

 

 

 

今はこういう、曲づくりの様子を自宅の作業スペースでやってる様子も見せてくれるもんね!!

めっちゃ好きなのよねー錦戸亮が曲作ってる様子!!!

ここのラストにもありますよん!

これもツボ!

 

 

 

 

 

っていうか。

久々に辞書見たけど楽しいぞこれ。

 

同じ年、2016年7月8日に書いたレンジャーには、

「マクベス」を観に行ったことが書いてあった。

加藤シゲちゃんが隣だったって。

 

久々他のメンバーのソロ仕事見

て、鼓舞されましたね。

うん。

 

 

 

 

 

うん。

って付けるのも特徴的だったよな(笑)

実際しゃべってる時もよく、

うん。

って言ってるもんね!