生歌万歳@シブヤノオトのHELLO HELLO | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日2つ目のブログですこんにちは。

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

いやぁ。。。

Snow Man、歌番組たくさん出てましたね。

 

思いつく歌番組にみんな出てたんじゃない?

ぐらいの勢いじゃなかったですか?

 

CDTV、Mステ、FNS歌謡祭、音楽の日、

シブヤノオト、バズリズム、少クラ。

 

 

やっぱりこの子達、事務所にも期待されてるんだろうな。。。

そのうち背負う(背負わされる)んじゃないかなぁ、

なんて気が早いですがちょっと思ったりも(笑)

 

だっていくらガヤ要員だったとはいえ、

「FNS歌謡祭」大トリだったもんね???

大トリだよ???

「笑顔のまんま」昔SMAPがああやってワイワイやってたそうですよ?

SMAPが、ですよ??

 

 

そんな曲を2年目の新人くん達が。

怖くないっすか??

気にしすぎでしょうか?(笑)

ちょっとトリハダだったよ私は。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、生歌大好き芸人です。

とにかく生歌が好き。

 

 

元々、関ジャニ∞のファンになったのも、

彼らは常に生歌で勝負していたから。

(口パクが下手だった、という説もあったけどww)

 

 

だから。

スノに興味を持ってからは、とにかく歌番組の、

「歌声」に注目しています。

(ほとんど絶対イヤホンでも聴く)

 

 

そこはいろんな考え方もあるでしょう。

ダンスの激しい曲を歌うのは大変だろうし、

なら、生歌にこだわらずに音はかぶせで、ちゃんとパフォーマンスとして成立してるのが好き!

って方もいらっしゃるでしょう。

 

 

それもわかる。

わかるけど、私はどーしても生歌が好きなの(笑)

 

 

 

 

 

だから。

デビューしてからずっと、

生歌で表現してきてる渡辺翔太の歌が大好きだし!

(なんならしょっぴーだけ生歌?って曲の披露も多かったんじゃ)

そもそも私、しょっぴーの歌や声がなかったら、スノのファンになってなかったと思う。

 

 

そんな私なので。

「HELLO HELLO」のパフォーマンス、

けっこうどれもワクワクしてます。

 

 

今回はしょっぴーだけじゃなくて、

めめもかなり、生歌だし、

じーこもかなり、生歌だし。

(そもそも関ジュは常に生歌なイメージがあるので、じーこは生慣れしてるイメージあり)

ラウちゃんはたぶんまだ、変声期終わってない気がするけど、

でも果敢に生歌に挑んでるし。

(毎日変化して、昨日出てた声が出なくなったりとかあるかもしれないよね)

 

 

そしてなんといっても。

岩本さんの生歌を久々に聴けた気がするのもテンションあがってます(笑)

 

 

 

 

 

やっぱり。

「歌声」ってその時その時でぜったい違うから。

ダンスしながらの息遣いとか、

その日の体調、テンションとかでも。

いくらダンスがかっこよくても、

歌声が毎回同じだとどうしても萎えちゃってww

生の歌声が聴けるとめっちゃテンションあがる。

メンバー誰でも。

(なんなら初めての現場ではとにかく、生の歌を必死で聴いてた)

 

 

 

 

 

しょっぴーはホントどんどん、音程が安定してきてて。

声量も安定してきてて。

(なんか上からですみません・・・)

ダンスしながらでも息が乱れること、ほとんどないですよね???

♪Door

♪受け取ってくれよThrow straight

♪もう一生離さないとだきしめるよぉぉぉ

♪からかってないよTrust me

のTrustも大好物。

 

 

めめも音を外すこと、ほぼなくて。

高いファルセットも綺麗な声!

♪すれちがいすら、しげきてーきだろー

の、てーって息を抜く感じ??

が毎回大好きだし!

(これからもどんどん生歌になってってほしい)

 

 

じーこは、

♪ほしいなぁ・・・

が甘くて大好き。

 

 

そしてなんといってもここ!

♪その代わり君を失う怖さも

最高だしっ!

 

 

 

 

 

だから。

このシブヤノオトのハロハロ、

テンション上がるーー!

生歌さいこー!

どんどんスノメンの生歌が聴ける未来がいいな。

 

 

 

 

 

 

 

衣装に関しては、

「音楽の日」最高でした!!

岩本さんのファッション、ツボでしかなかったなー!