関ジャニズムのMCでも語られた名場面「ごめんね青春」#9 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

 

 

9話終了。

このドラマの中でも印象的な、

錦戸亮と満島ひかりの演技の凄さを味わえる、

私の大大大好きな場面を語る時がきましたよ!!!

(笑)

 

 

 

 

 

それにしても。。。。

私が最近見ているドラマに生瀬さん、出まくってて(笑)

なんか面白い。

(引用:テレビ朝日)

 

(引用:TBSテレビ)

 

(引用:TBSテレビ)

 

 

 

 

 

 

 

 

このシーンといえば。

私には忘れられない景色があります。。。。

 

亮ちゃんがこのドラマを撮ってる当時、エイトは「関ジャニズムコン」の真っ最中でした。

ドラマがMCで話題になった日、私は東京ドームに入っていました。

 

このブログを書くにあたって、ひっさしぶりに、

ほんとひっさしぶりに、

当時のMC集を見返しました。

(この時の本編の"ヤススイジリ"今見てもよくわかる、ヤスすごくすごくすごく怒ってるよね。。。このMC見るのしんどいよ。。。。)

 

 

 

 

横が「ごめんね青春」を見てないんだろうという流れになり。

 

 

 

 

日曜9時なにしてたん?最近

日曜9時はもういろーーんなことしてるw

はははは

見てへんやんw

ぜったい見たことないやん

見たことはあるよ

ザッピングの途中の数秒やろ?どうせ

違うよ、すばる、な??

 

 

 

 

横は"見てない仲間"を作ろうとして。

すばるに話を振ったわけですよ。

 

 

 

 

何???

はははははははwww

自分の話やんか

悪!!!

ほんまにおれ、一気に見るタイプやんww

 

 

 

 

みたいな流れがあって。

 

 

 

 

撮ってはないんですか?ハードディスク撮っては?

すばるは??

俺、入ってるよ

入ってるの?

うん

これ、絶対入ってる

見た?

見てる見てるw

www笑ってるww

いや!!!見てるでええやん!!!

すばるくんは見てるでええじゃないですか!!

なんで仲間にしようとすんの(笑)

入れようとしたらアカンで!

ずるい大人やーーー

きたないヤツやぁ

wwwちょっとまってくれや、すばるもwww

wwなんでやなんで俺、なんや!ww

wwwおかしくね???

全然おかしくないですよ

 

 

 

 

ここまでは横はおそらくすばるも本当は見てないんじゃ?と思ってたんでしょうね。

でもすばるはちゃんと「ごめんね青春」を見てくれてて。

 

 

 

 

どうなん??

ほんまに、1番ちょっとグッと来たのは前回ですよ

最後に満島さんに、好きです!みたいな

おおお!見てる(喜)

 

 

 

 

会場大拍手!!

(パチパチパチパチ)

(こんとき、私も大拍手したわww)

 

 

 

 

ほらぁ

あの芝居はすごいですよ

あの芝居はすごい

すごい

泣か、ないんですね!!!

涙がグッとくるんですけど、決して泣かないんですね!!

ためるんです!!!

すごいんです!

涙をためるんです!!

泣いてないやん!で泣くんですこっちは

すごいんですよ

いやいや(照)

 

 

 

 

 

すばる、ありがとう!と心から思ったMCだったし。

亮ちゃん良かったね!!!と思ったMCだったし。

なんだか忘れらんないMCだったのよね(笑)

9話のそのシーンを見ると、セットで必ず思い出します(笑)

関ジャニズムのこの時を。

 

 

 

 

 

 

 

 

@@@@@@@@@@@@

姉、裕子が14年ぶりに突然帰ってきて。

感情がぐちゃぐちゃになる蜂矢先生。

実家にいるのが気まずいからと、平ちゃんの家に転がり込む蜂矢先生。

自分のせいで姉妹の仲が悪くなったと思っている平ちゃんは、蜂矢先生にお姉さんを許してあげてほしいと伝える。

平ちゃんは裕子のことを引きずってると思っている蜂矢先生。

14年前の火事の現場には花火が落ちていた事を知る平助。

平ちゃんのお父さんお母さんは平ちゃんを信じていて、警察が来たことも話してなかった。

そんな中、とうとう平助は本当のことを話すことに決めて、

誰かに電話をかける。。。。

 

 

学校の屋上で誰かを待つ平ちゃん。

ここ、リアタイの頃、緊張したな。。。

呼び出したのは誰???

蜂矢先生???それとも裕子なの???と。

 

 

やってきたのは蜂矢先生。

全身真っ赤な服を着て。

(蜂矢先生の衣装も可愛かったこのドラマ)

 

 

14年前のこと、本当のことをとうとう。

蜂矢先生に語り始める平ちゃん。

 

 

火事の原因は平助だったと知る蜂矢先生。

 

 

 

 

え・・・原先生が?

あの火事の・・・放火の犯人なんですか?

・・・はい・・・ごめんなさい

謝らないで!!!

え?姉が疑われたのは?たまたま現場にいたから?それだけ???

それだけ・・・

それだけでしょう!!

だって好きな男の子と花火見てただけでしょう??

放火の犯人は原先生なんでしょう???

ごめんなさい

謝らないで!いや、謝って!あなたのせいで、

姉は・・・父は・・・

・・・・・・・・

はぁ・・・っていうか、無理・・・

理解が・・・全然気持ちが追いつかない・・・

 

 

 

 

ここまでの満島さんの演技がまさに。

泣いてるんだけど涙が流れていなくて。

すごい、ほんと。

まさに、気持ちが追いついてない状態。

 

confusion!!!

 

 

 

 

蜂矢先生・・(平ちゃん近寄ろうとする)

来ないで!!!

 

 

 

 

そして、放火魔が教師ってどうなんですか?

と、平ちゃんを責め始める蜂矢先生。

 

 

 

 

なんで今になって言うの??

明日文化祭!ここで!!

はい・・・

はいじゃない!!ぜんぜっんわかってない!

だって私、好きっていいましたよね?

はい・・・

なのになんで??

す、好きだから

・・・好きだから何?え、これくらいのことでは嫌われないって思ったんですか?

違いますっ!

・・・・・俺が好きなんです!

蜂矢先生のことが、好きです

 

 

 

 

間・・・・

 

 

 

 

・・・・・んっ

嘘じゃないです!

 

正直に話して、何もかも失う自分を想像しました

ひとりずつ大切な人を思い浮かべて

ごめんねと、さよならを言いました

そん時に、1番悲しくなったのが、蜂矢先生だったんです

蜂矢先生にさよなら言うのが、

いちばん・・・キツかったぁ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして。

平ちゃんの気持ちを知り、平ちゃんを許そうとする蜂矢先生。

 

 

伊豆っぱこの名にかけて

伊豆っぱこ・・・?

あんたが放火魔でも、私はハートのつり革の伝説を信じます!

伊豆っぱこなめんなーーー!!!

 

 

オチがね。

クスッと笑っちゃうのがとにかくクドカン(笑)

 

 

 

 

 

次はとうとう最終回!

ここまでで、主要登場人物がみんな、

カバさんの番組で「ごめんね」していて。

それも最高に笑えました!