どこにいたって幸せならええじゃないか | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

 

 

 

 

スマホの場合、読みにくい簡易ページで表示されることがあります。ここをタップしていただくと読みやすく表示されます!よろしくお願いします。はるはるまん。

 

 

 

昨日テレビで、及川光博さんのライブの様子が映ったのでそれを見たんですよ。

及川さんって、自分で作詞作曲してるそうですね。

で、毎年ずっとファンの前でライブを続けて来てるんですって。

毎年!

(芸能25周年だそうです今年)

 

ダンスありの、華やかなステージで。

(衣装とかもド派手で)

ファンと一緒にやるノリ、とか面白くて。

ファンと一緒に作るライブって感じがとてもあったかくて。

 

俳優のイメージが昨今では強いですが。

こうやってご自身のファンとの時間もとても楽しんでらっしゃるんだなと思いました。

 

 

 

 

それを見ていてついつい、

錦戸亮ちゃんのライブでのアナウンスで、

「錦戸亮と皆さまで作るライブ」

って台詞を思い出していました。

 

 

 

 

私は関ジャニ∞がドームでやるライブも大大大好きでしたし!

ドームが歓声で揺れるあの感じも大好きでしたし!

その後大勢のエイター友達と飲み会で打ち上げするあの感じも大好きでしたけど。

 

今の亮ちゃんの、

ホールという規模でやる、

(ライブハウスしかり)

全員が亮ちゃんを肉眼で見られるあの感じとか、

会場全体があったかい感じとか、

どうしたって「姫ポジ」になっちゃうw亮ちゃんをサポメンの皆さんまで見守っちゃってる感じとかww

あのライブがとても好きになりつつある私がいるわけです。

(そして何より音が良い)

(あと、客の総数が少ないからストレスがマジで少ない、トイレだってそうは混まないし、知り合い見つけたらすぐわかるし、コロナのこのご時世、"人が少ない"ってのはとても重要)

 

 

 

 

亮ちゃんはきっとこの先も。

自分の出来る事として、ファンの前に立つ事をずっとやってくれると思うし。

(絶対毎年ライブやってくれるだろう)

音楽も作り続けると思うし。

お芝居の仕事もやれる限りやっていってくれると思うし。

 

若い時期に培ってきた自分のエンターテインメントを発信し続けてくれるだろうという安心感がめっちゃある。

この先、何年もファンがいる限り。

(解散の心配とかもいらないしな)

 

及川さんのライブの様子を見て、なんとなくそんな事を思っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

んで。

もうひとつ。

昨日、ヲ友達とLINEでヲタ話をいろいろやり取りしてたんですけどね。

(ありがとーございました楽しかった!)

その時にこれ、教えてもらったんです。

(この動画は笑えましたww)

 

元ジャニーズJr.で、

(「元」って彼らも言われるの苦手かな?もしそうならごめんなさい)

7人全員で退所して、

7人のグループを再び結成して、

活動している7ORDERの皆さん。

 

 

 

 

ダンスも歌も、そしてバンドのスキルも高いですよね。

(彼らが少クラで「Masterpiece」演ってるのすんごいカッコ良かった)

 

この人達と、

スノとストとトラジャがいたジュニアって・・・。

 

どんだけスキル高かったんだよ!!

って改めて思うなぁ。。。

 

そして改めて、

ジャニーズって本人達の意思ではグループになれない

ってのも感じたりもしました。

 

 

 

 

私がもし、「Love-tune」のファンだったら。

7人が誰ひとり欠けずに、そろって表に出て来てくれて活動してくれたら。

歓喜!!!

でしかないだろな。

 

でも、

世の中には「ジャニーズだから良い」

「ジャニーズだから好き」

って人もたくさんいるから。

「ジャニーズ」じゃないから降りる。。。

って人もたくさんいたのかもしれませんね。

 

 

 

 

今、私はジャニーズの推しグループもいるから、

ジャニヲタ楽しい!!!

とも、モチロン思っていますが。

 

いわゆる辞めジャニを応援している身でもあるので。

 

その身からすると、

事務所がどこであるかってのは今関係ないので。

(逆に本人の意思とか力量とか見えやすい、ジャニ辞めると)

 

ジャニーズってとっても重くて絶対必要な事のように以前は思っていましたけど。

そこの呪縛はもうないんですよね(笑)

 

 

 

 

7ORDERも、事務所は大手じゃなくて個人っぽいのかな?

なんだか彼らの境遇が急に気になって。

昨日は彼らをググりまくっててww

そろそろ名前と顔を覚えられそうですww

(よくもまぁ、7人そろって辞める勇気と決断が出来たなぁとかね!)