ココロ空モヨウ、三たび | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

めちゃめちゃ良い天気です。

どこにも行かないGWですけどねー。

(コロナのばかやろう!)

 

 

 

 

 

 

 

 

数ヶ月前、アメブロの人気エイターブロガーさんが、私のブログをフォローしてくれたんです。

 

その方は、今もエイトを熱烈応援されてて。

でも亮ちゃんの活動は追ってないようだったんで、

 

なんで私のブログを???

今やほとんどエイトの事は書いてなくて、

錦戸亮とSnow Manブログと化してるのに???

 

と思っていました。

(もしかしたら、Snow Manのファンになったんかな?ぐらいに思ってたw)

 

 

 

 

 

その方が、先日の亮ちゃんの、

「緑さん青さん赤さん」

のくだりをTwitterで見かけて。

亮ちゃんに対する想いが軽くなった、とおっしゃってくれていました。

 

今まで、

亮ちゃんがエイトの事を、

メンバーの事を口にすることもなく、

活動している様子を見て、

とても寂しかったんですって。

 

新しい道を進んでいる亮ちゃんから、

エイトやすばるの残像が感じられなかったことが寂しくて、

今の亮ちゃんを見ないようにしていたと。

(私のブログにベタベタwはってある、亮ちゃんのYouTubeをクリックも出来なかったとおっしゃっていました)

 

でも、Twitterで亮ちゃんの言葉を知って心が晴れて、

そうしたらソロになってからの亮ちゃんの曲をとても聞きたくなった!

とおっしゃってくれていました。

(今まで聴けずにいたと)

 

これはめちゃめちゃ嬉しいことっすよ!

 

 

 

 

 

1人になった亮ちゃんのライブに行くようになって感じてるのは、

 

おひとりさまで来てる人がとても多いな、

って事です。

 

まぁ、今はコロナだから、遠征出来ないとか色々事情もあるのかもしれませんが。

でもそれって。

今まではきっと、ライブに他担さんと行っていて。

でも一緒にライブにいっていた友達は、独立した亮ちゃんにはついてきてくれなかった・・・

パターンが多いのかな?

と私は予想してます。

(全然違うよ!って方がいたらごめんなさい)

 

つまり。

関ジャニ∞の離別ってのは、

ファンにマイナス要素の心を残してしまったパターンが多かったんだろうな。。。

とも思っています。

 

でもそれは。

関ジャニ∞の6人が(あの頃の6人が)

とても不器用で、ただただみんな一生懸命だったからだとも思っています。

(うまいこと立ち回れなかった人達・・・・)

 

 

 

 

 

私は、亮ちゃんがエイトやメンバーについて言及しないのは、ケジメというか、自分から出ていったという思いがあるからなんじゃ?

と思っています。

 

そんな亮ちゃんは、

今、がんばっている錦戸亮で、

みんなの心を上書きしてほしい・・・

 

って思っているような、

それを歌詞にしちゃうような、

とてもとてもピュアな人です。

 

こんなにピュアな人だったんだ・・・・

 

って思うぐらいの人です(笑)

(だから6人でまわっていたグレコンの夏、たくさんの"エイター"の心ない言葉にぜったい傷ついたろうな。。。と思っているし、それは私は今でも許せねー!!www)

(でもピュアだけどとても強いところもある人)

 

 

 

 

 

「日にち薬」という言葉がありますが。

まさに、いろんな人の心を時間が解決してくれるってこと、あるんだろうな。。。

と最近は感じています。

 

私自身も、若干こじらせていたww関ジャニ∞への思いがふっきれましたし。

(ごめんよ、エイト)

 

なんかだからもう。

 

今日の空のように。

 

いい気分(笑)

 

 

 

 

 

ひさしぶりに。

関ジャニ∞の曲でも聴くかな、今日は。

 

掃除しよ!掃除!!!

 

 

ココロ空モヨウいつだって

気持ち次第で世界は変わって

突然のドシャ降りだって

僕らはきっと楽しめる

 

ココロ空モヨウ誰だって

ひとつ強い力があって

 

すべてをマイナスにだって

プラスにだって変えていける

晴れるといいなぁそのココロ空モヨウ

 

(引用:テイチクレコード)