歌を、もっと外へもっと遠くへ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

「歌」について。
全然書いてませんでしたが。


当然のようにアルバムは買いましたし。
当然のようにMステもリアタイしました。








そこからすばるに浸りたくなり。
しばらく過去にも遡り。
この映像を何度も何度も見たりしていました。
「The Covers」の記念すべき、#1の回。


久々に聴いたらめっちゃ良いからね。
ずっと目をつぶって歌ってるけどね。








先週スバラジにて。
サザン一筋30年だった方が、すばるの歌声にハマり、エイトのFCに入ったというお便りを読んだすばる。



いやぁ。
こういうのが、ホンマに、めちゃくちゃ嬉しいというか。
自分がソロをやってる意味というか、ひとつ目標というかね。
全然今までね、まさにこれですよ、ジャニーズとかに触れてこなかった方達を・・・
これめっちゃ嬉しいわ~ジャニーズのファンクラブに入ってもらえたんですもん!
やっぱそこがね、興味持ってもらえるだけでもホントにいいんですけど、ファンクラブに入っていただけたらライブのチケットも取れたりしますし。
こういう事が増えていけば、関ジャニに戻った時に、グループのライブやった時に、客層がもっともっと面白いモノに変わって。




今年の元気が出るライブには、男もまぁ多いと喜んで話すすばる。
音楽ファンも増えましたよね、という問いかけに、はいはい!って答えるすばる。



ちゃんと、音楽、曲として反応してくれてるのがホントに伝わるから、やってても楽しいし。
もっともっと、面白い現象、巻き起こしたいなと思うんすよ!
とことん音楽というモノを武器に・・・
今回のカバーアルバムなんてホントに、あえて選曲もそういう風にしているというか。
自分の歌いたい曲なんてどーでもよくて、
どこに向けて反応さして、
どこの層を引っ張ってこれるのかな
みたいな挑戦でもあるんで。








そうよね。
そうなんだろうね。


だからこその選曲で。
だからこその、カバーアルバムなんだと思うしね。


私自身、うわ!ターゲットにされてるよね???
な年代でもあるから(笑)
なんだか面白いんだけど。







「今」で満足していちゃダメよね?


ヤスも言ってたとおり。
関ジャニ∞のフロントマンですもん!
渋谷すばるは。







今回のアルバムも、あのMステのパフォーマンスも。
ファンが大絶賛するのは、ある意味”当たり前"だと私は思っていて。







でもこの先はそれだけじゃなくて。

関ジャニ∞も渋谷すばるも知らない層の人達に、響く事をすばるは望んでいるのだから。
(制作サイドもきっと)
だから、どのくらい、「一般の人」の心をつかめるか!

この先を私は楽しみにしていたいな。



「MステのSweet Memories堕ち」
「アルバム"歌"堕ち」



そんな人がたくさんいるといいな、と思う。
期待をこめて、そう思います。