ネタバレあり!元気が出るライブ 京セラ木曜 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

本日3つ目。





私的にラストの公演のネタバレレポです。

もうラストなので、東京の感想をここに貼っておきます。
(1番細かく書いたから。使用した楽器なんかも書いてあります)
元気が出るライブ東京その1
元気が出るライブ東京その2
元気が出るライブ東京その3ユニット
元気が出るライブ東京その4キングのダンス

元気が出るライブ東京その5
元気が出るライブ東京 会場が一体になった瞬間





元気が出るライブ
ネタバレしてます!



この画像は本編には全く関係ありません

この記事はコメント欄にも危険がいっぱいかもしれませんので。
ネタバレ回避されている方は、ご注意ください。

























今回のツアーで初めてのアリーナ。
真横にムビステが通る席でした。

肉眼でメインスタンドが見られるってのはやっぱりうれしい。

音に集中できるし。
自担にも集中できるし(笑)








★出だしの映像
大正駅から京セラを目指すメンバー達。
途中、「まるまる」って店があって、丸をいじるメンバー達。


その後のリアルな円陣の映像の時、亮ちゃん隣の丸(だっけヤスだっけ?)の肩を組んでました。





★髪型
亮ちゃん、出だしからガッツリデコ出しヘア。
でももうカッコいいから何でもいい(笑)


大倉は、襟足が黒いのね。
根元が黒くて、上だけ金髪にしてるという事がわかりました。


ヤスは赤い髪の毛やめて黒っぽい(真っ黒ではない)サラサラヘアですね、数日前から。
えっと、何か演技仕事入ってますかね?
「土竜の唄」あたり、来ませんかね?


丸はクルクルパーマ。
その他のメンバーは特に変化なし。





★前向きスクリーム
亮ちゃんがこんな感じで


すっごい深く足を曲げ、真顔でww歌っていて。
(目力ハンパない)

ああ。
これはごきげんさんだわと!
今日は当たりだな、こりゃと。
ほくそ笑む私(笑)

キレッキレで踊ってました!





★モンじゃい
「ドヤ!ドヤ!ドヤドヤ顔で~」
の時、カメラに向かってヤスくん、森進一顔(笑)





近くの花道に横が来たのでガン見。
うわぁ。
横ってあらためて、きれい!
だなと感動。





★ヒナの挨拶
「大阪~帰ってきたぞ~!ただいま~」
ファン「おかえり~」
「いってきま~す!」
ファン「いってらっしゃ~い!」
「(笑)さすがのレスポンスですわ」


やっぱり京セラ、ノリがいい。





★ふりむくわけにはいかないぜ
間奏の時は安定のヤンマー見つめ合ってギターを弾く!
をやっていましたが、
それ以外の箇所でも、2人楽しそうに見つめ合い、ギターを弾いていて。
きゅん♡





★ムビステ通過を見守る
初!
ムビステ通過を見守りました。
わりと速度速い。
そして上があんまり見えない。

センステに来ると、バンドの後ろ姿がガッツリだったので
(私、こんなガッツリ、バンドの後ろ姿見たの、初めてだった気がする)
大倉を双眼鏡でガン見しました。

うん。
かっこいい。
(ボキャブラリーなし)
左の手元に緑のドリンクのボトル、2個。





★言ったじゃないか
いつも大倉は替え歌してたのに、今回は通常版でした・・・。
「大倉くんの顔みたらほっとするって」
でしたわ。

亮ちゃん出だしの
「言ったじゃないか!」
目をひんむいて言ってました(笑)

歌いながらめっちゃ笑顔の亮ちゃん。
あきらかにごきげん(笑)

サビの前は、わざと泣きそうな声で歌ったり。
変顔もしたり。
揺れたり。
「かーみーさーまー」もわざとダミ声。

やっぱりあきらかにごきげん(笑)





★ヘブンリ
出だし(横ヒナパートだから)亮ちゃんボトルを飲む。
大倉もボトルを飲む。

またもや大倉ガン見する私。

バスドラ踏む足が力強くて素敵♡

間奏のギターソロ
(ヤンマーでやる部分、先行亮ちゃん、後行ヤス)
亮ちゃんの音色、めっちゃ綺麗な音色。
めっちゃ綺麗な音色!
(大事な事なので2回言います)





ヘブンリが終わった後、今までは亮ちゃんムビステで移動だったのに、1塁側のカートに変更になってて残念~

ムビステで移動してたのは、横、丸、ヤス。

真横に来たとき、丁度こちらサイドぎりぎりの位置にヤスがいたので。
ガン見。

すっごいすっごいすっごいかっこいい。
(だからボキャブラリー・・・)





★キャンジャニ
すば子のパンツは黄緑。

スクリーンに映るアップのすば子。
ノーメイクでカツラだけのすば子。

老けてる(笑)



「CANDY MY LOVE」の時、後ろ向きになってダンスする部分があるんですよ。
もうね、そこの腰の動きとか、足の動きとか。
錦子ちゃんの可愛さっていったらもう!
すんばらしかったです。
女子!
可愛らしい女子!



挨拶:
「自慢の八重歯で前髪切り過ぎた、村子で~す」
「チャームポイントはこのうさ耳だぴょん、錦子で~す」
「芸能人が飲んでると、偶然を装ってすぐ行っちゃう、倉子です」
「どんなことでも丸く収める丸子です」


安定の倉子の面白さ(笑)


すば子、バリンタンの時、真後ろ向いて客席にお尻を突き出すww
思い切りTバック丸見え(というか、尻!丸見えww)





★「ずこーん!」劇場(笑)

丸子の好きな人の映像が終わった後、

素敵♡じゃない??
あんなのシャクレてるだけじゃない!
ずこーん!

(ずっこける)

という、昭和のギャグ的なネタが展開される。



すると錦子ちゃんが小さな声で
もう1回やってほしいなぁ♡
もう1回やって~♡

と、おねだり(笑)
(ここ、超絶可愛かったから!!!)

錦子ちゃん、「ずこーん」がお気に入りの様子(笑)

あんなのシャクレてるだけじゃない!
ずこーん!

(ずっこける)

もう1回やってくれる安子と丸子。
錦子大ウケ!



安子の好きな人映像終わり、
あんなのただの歌舞伎好きのバカじゃないの!
でも、そのまま会話に行こうとする安子。
すると、
ずこーんってやってくれないの?
と錦子おねだり。

すると安子も
ずこーん!
やってくれる安子(笑)

丸子の方がキレがあるわね
え~もう1回するの~

(またねだってる錦子ww)
私は安子の方が好きよ
ずこーん!
安子再び(笑)
ずこーん!が堅いわ!劇画!劇画!



★ラブスーパーマン
電話番号は、ラブラブラブの、ラブラブラブ

ラブスーパーマン映像を見ている倉子、めっちゃにやける。
大倉、好きだよねラブスーパーマン(笑)

映像終了後、
あんなのただの自意識過剰じゃない
ずこーん!

錦子までまさかの「ずこーん」(笑)

ビックリしたわ。ずっとドキドキしていたの。今、星が飛んでるわ。キラキラしてる



村子の映像終わりでも
村子、あんなのただの成金じゃない
ずこーん!



ずこーんが止まらない(笑)



でも、横子の映像終わりでは、大倉が振ってくれず。
横が
ちょっと待って!私のずこチャンスちょーだい!
だってどう言えばいいかわかんないもん(ぶりぶり)
ずこってさせて!
ずこってしたいのよ!
ずこーん!
・・・思いっきりすべったわ・・

ずこ山よ!






ずこーん、記憶が曖昧ですが、とにかく楽しそうなエイトくんたちでした。





MCは昔話(ジュニア時代の話)になり、ヒナが楽屋はいつもこんな感じだと言ってました。
(ファンがポカーン??でもグイグイ進むいつものヤツww)
すみません、そこはレポ、他にあたってください(丸投げww)
でも、とってもいいMCでした。
ほっこりさせてもらいました。


ラストの挨拶でもヒナが
僕たちはここに育てられて今があります
と、しみじみ言っていて、やっぱり大阪は何か違うんでしょうな~と。


他に丸が大阪らしい事があった話をしていて
ラーメン屋にいったら、知らないおっちゃんが「にぃちゃんがんばりやー」とラーメンをおごってくれた。明日から4日間、ドームやろ?と。


その他にすばるが
久々に実家に帰った。
新幹線で降りて、在来線(各駅停車だと言ってた)に乗って。
ぼーっとしていたら、最寄り駅から3駅、乗り過ごしたと。
ヒナがそれを聞いて、京都まで行っちゃったんじゃないのか?と尋ねたら、
どうやらすばるは新幹線を降りたのは京都駅だったようで、反対に行ってしまったと言ってました。
すばるでも電車に乗るんだな~。





亮ちゃんはラストまでノリノリで。
ヒナが最後にいつもやる、「◎◎に大きな拍手を!!」と言ってるとき、
ずっと体でリズムをとって、ドラムをたたく真似をしていました。





侍唄が染みた・・・。
出だしのアコギの音と、出だしのボーカルで泣きそうになった。
ラストまですばると亮ちゃんのボーカルが力強くて。
本当に良い歌だなぁと思いましたよ。





あとはやっぱり、バナナジュースが吐く程カッコ良くて。
亮ちゃんのソロパートのサックスの音もすんごい良くて。
そこはもう、ラストだと思って双眼鏡でガン見しました。
脳裏に焼き付けました。




あー!
早く映像化されますように!!!