ネタバレあり!元気が出るライブ東京 会場が一体になった瞬間 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

元気が出るライブ
ネタバレしてます!


この画像は本編には全く関係ありませんww

この記事はコメント欄にも危険がいっぱいかもしれませんので。
ネタバレ回避されている方は、ご注意ください。






















メインステージに戻ってきて、みんな上着を脱ぎます。
亮ちゃんはベスト着用。
あとのメンバーの衣装をあんまり覚えてなかったんですが、WSを見たらこんなんでしたね。









「High Spirits」

亮ちゃん:赤テレキャス
ヤス:レスポール
丸:赤のベース(ジャムで弾いてたやつ)


CD通り
錦戸さんのギターから始まります!!!
ギュンギュンの音で!!!


CD通り
すばるのハーモニカが響き渡って


丸のスラップももちろんかっけーっすよ!
ちゃんとカメラに抜かれますし
演奏の仕上がりがとても良かった







そしてそのままの流れで
「勝手に仕上がれ」

すっごいですよ!
会場のボルテージは最高潮!
ものすごい盛り上がっていました
やっぱりあの、C&Rが素晴らしいです!
「K A N J A N I E I G H T」
っのが!


自然に体がノリますし
東京ドーム中、ライブハウスになったみたいでした!


"にーにににーにににににににー”
もモチロン一緒に歌いますし


V6の三宅くんが、ジャニーズWEBでエイトのライブを観た感想を書いてくれてるんですが
三宅くんもこの曲が関ジャニ∞にピッタリだと
私もそう強く思いましたよ
OKAMOTO'S、ありがとう、ですよ


「丸山!」のシーンでは、もちろん丸のベースがカメラに抜かれて!
べっべべんべんべっべべんべん!
カッコ良く決めてましたよ~


「だからHEY!HEY!いか~ないで~とぅな~い」
の箇所は
「あーあーあー」
の部分をファンが歌って


ホントにホントに楽しかったです!この曲
これはメンバーもやっていて気持ち良かったんじゃないかな!










すばる挨拶

今、出来ることを全部詰め込みました


って言ってました

うん、まさにそんなステージだったと思いました

今回、すばるが演出に関わってると言ってましたけど
バンド寄りになるのかな?と最初は思いましたけど

全然そんな事はなくて



歌も
ダンスも
(それも、ダンスは色んな形でやってくれてました。女性アイドルあり、昭和ありww、正当派ジャニダンスあり、ヒップホップあり)
演奏も
女装も
映像にまで細かく気を配って



まさに、
ジャニーズエンターテイメント!
なステージだなと私は思いました



ステージの構成は非常にシンプルでしたし
噴水と、火柱ボーン!的な演出はほんのちょっとだったし
ムービングステージも、中心を通るだけですし
(今回外周通るでっかいカートはなかった)
ダンサーもKINGの出だしに付いただけで他はゼロだったし
でも全然、チープには感じなかったです



まぁなんせ
彼らがずっと、休まず動き続けているライブ!
だったと思います
(もう走ってはいないけどな。笑)



あと、やっぱりエイトは何より「音」にお金をかけてるんじゃないかな
この後、ラストの曲
すっごいたくさんのストリングス隊の皆さんが出て来るんですけど
どうやら北海道にもいらしたみたいですし
この後のステージも帯同されるんじゃないかなと



歌は、ダンス曲も含め、ALL生歌だったんじゃないかな?
今回、とうとう
(今までは何かしら、かぶせ曲ありました。あーKINGのエイトメンバーの12345678はかぶせだったかな??)
バンド演奏も、エイトだけでやっていたと思います
サポートなしで
(あ、ストリングスはありですけどね)
横も全部生で歌ってたと思います
ヒナに至っては、歌、なんも問題なかったと思います
(上からで失礼!)



まさに!


な、ステージだったと!
「生」で勝負していたな、と強く感じました
(そして私はそういう関ジャニが大好き。生歌推奨派ですから!笑)







「侍唄」

亮ちゃん、マーチンのギターに交換
すばるがギターをグレッチに交換
丸もいつものジャズべに交換


亮ちゃんの出だしのアコギ
今回は、ピックはくわえてませんでした
指弾きした後、マイクスタンドに付いてるピックを取ってその後ギター弾いてました


この演奏も
亮ちゃんの歌も
素晴らしかったです


本当に亮ちゃんの声、最後まで全く衰えてなくて
音程もバッチリでした
すばるも、今回のツアーとても音程を丁寧に歌っている印象がありました
外さなくなったなと(わざとやってる時あるもんたぶん)
メインボーカルの2人、たっくさん歌っていましたけど
2人とも、ラストまで声量もバッチリで
素晴らしい歌を聴かせてくれました





オケが入って来るところで、後ろのみなさんどーん!って参加


ほんとにね!
ほんとにすっごい良かったの!
「侍唄」
TVで見たやつよりずっと良くなってた







終わった後、ヒナの挨拶
ヒナがね、高揚した顔、してました
本当に楽しそうでした
楽しかったって自分でも言ってました
充実感溢れた顔してました

頭にタオル巻いて、外周走ってた頃のヒナとは全然違った


あとはすばる!
すばるも本当に楽しそうだったよ
去年よりもより、楽しそうでした


亮ちゃんもいつもニコニコで
全く問題なかったですww
(今日の亮ちゃんのご機嫌が、最初にTwitterにあがることもなくなりましたね)


大山田はほら、いつも安定してるから
大倉はドンドン、ドラマーに徹していてそこもとっても素敵だったし
(私はでも、何より、倉子が好き。あの「うるさい、ブス!」が大好きww)
丸はいつもの通り、超ファンサマシーンしてたし(仕事人の目で。丸はファンサしてる時、目がオスですから)










アンコール

気球で出てきたよ~


CloveR
急上Show
T.W.L
無責任ヒーロー
あおっぱな




今回私、
天井席&バルコニー&2階のまぁ前の方
だったんですよ
(ようするに、1度も1階より下にはなってない)
でも!

でも!!

めっちゃ楽しかったです

遠くても楽しかった!
そういうライブ構成にしようと気を配ったな!と思えました
(また上からで失礼)

そこも含め、
ジャニーズエンターテイメント!
だったな~と







そしてラスト
亮ちゃんが照れながら挨拶して
「元気が出るSONG」

これ、CDで聴いていた通り
MCの立ち位置でしたよ!


やっぱり亮ちゃん、そこまで考えて録音したなと
さすが錦戸亮だなと



今回、この曲で私、毎回号泣するんじゃないか
と思っていました
でも泣かなかったな~


だってすんごい楽しかったんだもん


泣くよりも笑っていました


「ずっと一緒」
と歌う7人に、何の迷いもないように見えた
だって本当にライブ、楽しそうだったもん
7人いないと作れないライブだったもん


一緒に演奏して
一緒に踊って
一緒にふざけて


これが関ジャニ∞だなと
エイトのライブだなと




ネタバレレポ、おしまい