ミラクルな出会いの友人との宴 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

毎度飲んでる話ばっかで恐縮ですが(笑)
今日(昨日)も飲んでました。




元々は昔勤めてた会社の同僚。
新卒で入って、ウマがあった人。
(だから、超、昔の話wwだな、新卒の頃だから)
一緒に色んなところを旅もして。
色んなライブも一緒に行った。




お互いその後、別の人生を歩き始めて。
今や年賀状だけの付き合いだった友達。
最後に会ったのももう、10年以上前。




彼女との付き合いが復活したのは、ホント偶然でした。




たまたま、LINEの設定をキツくしていた彼女。
わけあって緩めたら、電話番号を登録してた人が引っ掛かったそうで。

私のところにも通知が来た。

この人、友達じゃないんですか??ってやつね。




あー。
久々だな。
LINE始めたんかな?
ん?






ん?






よく見ると、彼女のアイコンは、相葉雅紀だった。




私が知っている彼女は、全くジャニーズに興味がなかった人だった。




だから、私はドキドキしながら連絡をとってみることにした。







「ひさしぶりー!元気?お子さんもう、いくつになったっけー?」

当たり障りのない会話からスタート(笑)

「でさ。何で、アイコンが相葉君なの?」







ドキドキ







「嵐が、相葉さんが好きなのよー今日、相葉さんの誕生日だけどー東京ドームに嵐のコンサート見に行くのよ。これから」






マジか!
ライブに行くくらいなら、アイコン相葉君にするくらいなら、かなり好きなハズ!!!






「あなたがジャニーズ好きになるなんて意外だったから思わず聞いてみた」

と、即返信。
そしてカミングアウトすることに。

「実は私も熱狂的な(笑)エイターなの。もともとは嵐が好きで、相葉君のファンだったんだー」



「そうなのー?知らなかったよー!もともとはKinKi Kidsから入って、嵐は11,12年ファンかな?ファンになった頃はまだ人気あんまりなくて、申し込んだら全部当たってた、みたいな感じだったのに、今は行くのも大変だよ。楽しんでくるねー」







11,12年ファン??
こ、こ、こ、これはガチなやつじゃないっすか!







そしてよくよく聞いてみると。
福岡にも遠征してたり。
去年の宮城にも行ってたり。
(さすがにハワイは行けなかったらしいが)
なんだかんだで毎年、相葉雅紀の誕生日には、ライブに行けててお祝い出来てると。

ますますガチなやつじゃないっすか(笑)







そんなこんなで会話が進む。
私が嵐のFCに未だに入ってる話をすると、今度、嵐コン行こうよ!話したいし、と返信があって。

私が好きな人はこの人!と、錦戸亮の写真を送ると、






「亮ちゃんなんだー」

と返信が。







ここで普通の一般人(笑)なら、反応は

「錦戸君?」

なハズ。

亮ちゃん呼びするところに、ジャニヲタの臭いをプンプン感じて(笑)







そんな感じでスタートし、久しぶりに会うことに。
本当に会うのは10年ぶりぐらいだった。
その時も大勢でチラッと会ったきりで、本格的に会ったのはお互いの結婚式以来ぐらいじゃ???という感じだったのに。






会うなりジャニトークが弾む弾む(笑)






めっちゃ楽しかったわー。
本当に彼女はまだ、嵐が売れてなかった頃からのファンで。
横アリにバシバシ行ってた人で。
ついでに未だに毎年、堂本光一のShockにも、キンキコンにも行ってる人だった。
(キラキラ王子様系が好きなんだと)







とりあえず彼女にも、これを見て!!と、関ジャムのいくつかのセッションをダビングしたモノを押し付けてきました(笑)
私はバンドが好きだからと。

彼女にも、
「◎◎(←私の本名)が、ジャニーズ好きだとはねーーー!!!」
と、散々言われました(笑)







元々気が合った友人が、久しぶりに会ったらジャニヲタになってた、ああ、楽しい!
という話でした。

(ちなみに以前ブログに書いた友人とは別人です。例の小5のヤス担&私のリア友は、私が送ったジャムセッションをとても楽しんでくれた模様。"関ジャニ∞を見る目が変わった!"と言ってくれました!!)







連日、MCが楽しそうね~京セラ。

大阪の亮ちゃんもエイトの皆も楽しんでるみたいで。
良かった良かった。







そして。
きゃー!!だわよ。
例の動画、名古屋編、
最高じゃないっすか!


前髪!