メンバーを感じる曲を考えてみた2 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

案の定。
昨晩酔っぱらって書いた記事は、朝起きて読んだらよくわかんないヤツでした(笑)
ま、でも、私が年上組が大好きだってのは、伝わったでしょうか。
だからまぁいいか。
がはは。










- - - - - - - - - - - - -
エイトの曲を聴いていて。


あぁ、この曲のイメージは誰々!
っての、ありますよね。
(ありません?ありますよね?)







以前このお題で考えた事があるんですよ。
「メンバーを感じる曲を考えてみた」


でもこれ、もう2年くらい前の記事だし、あの後たくさん曲が出たし。
ってことで、再び考えてみました。
(やりたかっただけ)







じゃ、いきます。
ソロ曲、ユニット曲は、本人を感じるのが当たり前なので。
今回はぬかしました。
あと未音源の曲もぬかしました。




すばる!
あの言葉に
(少クラでソロでも歌ったし。なんとなく)

宇宙に行ったライオン
(エイトのライオンすばる)

大阪レイニーブルース
(ソロでも歌っちゃったしね)

大阪ロマネスク
(8ESTのピンクの衣装が即浮かぶ)

オモイダマ
(大サビの音外しの部分の熱唱を思い出す)

渇いた花
(これはやっぱりすばるのフェイクでしょう)

ツブサニコイ
(亮ちゃんドラマ主題歌だけど、いいところでいつもすばるの"好きだよって"が流れるのが忘れられない)

ドヤ顔人生
(すばるのブルースハープだよね)

ミセテクレ
(まさにすばるって曲だよね)

Baby Baby
(アコギ抱えた渋谷さんを思い出す)

Boy
(なんとなく)

West side!!
(赤いイメージしかない)





亮ちゃん
言ったじゃないか
(平ちゃ~ん)

ここにしかない景色
(掛水く~ん)

ココロ空モヨウ
(祥明さ~ん)

ツブサニコイ
(草ちゃ~ん)

パズル
(5周年象徴の曲)

プロ∞ペラ
(漫画でも亮ちゃんを象徴していたし、私もそう思う)

マイホーム
(勇ちゃ~ん。はぁ。スカイツリーが出来る前だよこれ。月日が経つのは‥‥)

愛でした。
(赤いスタジャンを思い出すな)

夕闇トレイン
(この曲は私にとってはヤンマーソング)

ローリングコースター
(本人が好きだと言ってたし本人がやりたいって言ってそうだしパズルの終わりの曲にして同年のカウコンの先頭の曲にしたのは本人案だし)

BJ
(1人でも弾いてたし8ESTの挨拶とか思い出すし)

jackmammer
(亮ちゃんがタバコ捨てて火柱がボーン!)

Your WURLITZER
(2013年をAll is wellとともに象徴していたと思う曲)





ヤス
エネルギー
(47の可愛いヤスが即思い出される)


(オス田がスタンドマイクで吠える図しか思い出さない)

クラゲ
(7人の海企画の映像のラストが安田MVなのが嬉しかった)

へそ曲がり
(これは大倉主題歌なんだけど、おでんくん安田を思い出すから。個人的に)

夕闇トレイン
(この曲は私にとってはヤンマーソング)

All is well

cinematic
(山田のハーモニーがすばらしい)

Dye D

Eightopop!!!!!!!
(でだしのカウントが大好き)

Fight for the Eight
(ただただMVが大好き)

「って!!!!!!!」
(!はいつも7つ)

365日家族
(ヤスの手話ばかり目に浮かぶ)






あおっぱな
(なんてったって初主題歌)

アカイシンキロウ
(丸のフェイクと出だしが最高)

イッツマイソウル
(これは私の中では丸の印象強し。TVのパフォーマンスのせいだと思われる)

がむしゃら行進曲
(ぬ~べ~ぬ~べ~ぬ~べ~)

冬恋
(せつなさひ~らひ~ら~)

ほろりメロディー
(アカン、惚れてもうた‥‥)

cinematic
(山田のハーモニーがすばらしい)





大倉
サムライブルース
これ↓が印象的だから


誰よりキミが好きだから
これ↓が印象的だから


涙の答え
(未だにMVが大好きで見返す)

ひびき
(ちょっと!DMATがたった1年前って信じられる?)

二人の涙雨
これ↓が印象的だから


CloveR
(CとRが恋するなんてオツよね)

365日家族
(太一が走っているシーンが思い浮かぶ)





ヒナ
あなたへ
(ヒナの出だしでJBコンが蘇る)

RAGE
(いつかセンターでダンス曲で蘇えらせてくれ)

∞SAKAおばちゃんROCK
(やいやいゆうなそとはそとうちはうち)

ありがとう。
(イフオアでイメージ変わった。すばらしい弾き語りでした)

どんなに離れてたって傍にいるから
(これ、付け足します。これ、ヒナってイメージするのよ)






雨のち晴れ
(やっぱりERは横主役)

ありがとう。
(やっぱりこれは横の曲っぽい)

クルトン
(センターはオレだ!という企画、面白かったね)

青春ノスタルジー
(思い出すのはやっぱり横のトランペット)

ER

I to U
(歌い終わった時のドヤ顔を忘れない)








完全なる独断と偏見で選びました。


やっぱりエイトの曲はすばるのボーカルが象徴的。
すばるを感じる曲は多いなぁと思った。
(本人がソロコンの曲に選んだのは、すばるの印象が強くなったしね)


大倉は歌謡曲で低音でガッツリ歌っているイメージが強くて、ついついそっちは私にとっては大倉ソングになってしまう。


あと、亮ちゃんと大倉は、主題歌はそれぞれ当時を思い出すのよね、やっぱり。
特に、亮ちゃんドラマ(や映画)には思い入れがたくさんあるからなぁ。
曲を聴くと、エイトが歌っているイメージが出てくるときもあれば、亮ちゃんの役柄が出てくるときもある。


4月にはまた、新曲が聴けそうですな!
楽しみ!