ツブサニコイのベース弾き丸山隆平 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

先日。

仕事終わるのが22時過ぎで。
疲れた体を引きずって電車に乗って。

「あー。ブログのネタ、なんかないかなぁ」
(ないなら書かない、という選択肢が最近の私にはあまりない。笑)
「あ、全曲シャッフルして、最初に出て来た曲をネタにして、ブログ書こう」
「なかなかいいアイディアじゃん」


などと考えて、シャッフル。
最初に出て来た曲は「ツブサニコイ」







キターーーーーー。
まさに!
関ジャニ∞の曲で、3曲好きな曲をあげよ!
と問われたら、必ずメンバーに入る私の大好きな曲。

ま、だけど、好き過ぎて。
散々ブログネタにしてきた曲でもある。
ちなみに過去記事
「ツブサニコイの思い出」
「音楽番組セレクション15 少クラPREMIUMツブサニコイ」
「音楽番組セレクション1 Mステ ツブサニコイ」
「こんな錦戸亮が好きだ 全開ガール編」
(上の「ツブサニコイの思い出」自分で読み返して、ものすっごいしみじみしちゃったぜ)




とにかく!
私はこの過去記事に書いた「Mステのツブサニコイ」が大大大好きで。
これ、まさに

関ジャニ∞の
バンド演奏が演パクではない
と、よーくわかるパフォーマンス!

私のブロ友さんにロック大好きな方がいらっしゃるんですが。
彼女はずっと、本当に演パクじゃないの???
本当に????
と、気になっていたそうなんです(笑)
でもこのMステの映像見たら、一目瞭然だったでしょ!!!
Jさん!
絶対生演奏だから(笑)






大倉のソロの箇所で亮ちゃんがギター間違えて。
そのグダグダを立て直したのが!

丸のベース!

私「ツブサニコイ」のベース音が大好きです。
ずっとこの曲はクリアにベースの音が聴こえる曲で。
丸の弾いているベース音が拾いやすい曲でもあります。

この、丸が立て直した所。
さすが、リズム隊。
焦らず、慌てず、きちんと自分の仕事をしている。
超冷静な丸山隆平。

ここの丸が、私はとにかく好き。
惚れる(笑)


この曲。
指でベース弾いてて。
ピック使わずに。
いいんだよねぇ。







もうひとつ。
過去記事にも書いた、少クラプレミアムでの「ツブサニコイ」
ここも、丸はベース弾きとして、黙々と仕事している。


丸は、ライブでは自分を魅せるベース弾きになっているけど。
(ライブならではの、カッコいいパフォーマンスをしている)
歌番組だと、黙々とベースを弾く職人になっているっていうかさ。

この対比も面白いのよね。
どこでスイッチを切り替えてるんだろう?

黙々にと、妖艶にと。

ちなみに。
この少クラは、私の大好きな
「歌う時のちょっと辛そうな表情」
てんこ盛りでございます♥︎








この人が本気だしたら誰よりも色っぽい事を私は知っている。

どんなにTVではアホやっててもね。