そろそろテーパリング的なことを | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

大雨の日が続いていますガーンガーンガーン傘ガーンガーンガーン

 

この雨で、熊本市内小中高校全て臨時休校に。

 

雨が降ったらお休みで〜音譜

 

って南の島のなんとかかよむかつき

 

いつからこんなに甘い世の中になったんですかね。

 

大雨警戒とかだけで大雨じゃないのに休校とか。

 

社会人はフツーに仕事ですよ。

 

しかもフツーにチャリ通でぶー

 

しかし、いつもより雨が強いのは事実。

 

雨の日にいつも使っている撥水性のヘルメットカバーがあるんですが、さすがにこのレベルの雨だと水が浸透してくる。

 

ので、こんな時は完全防水のこいつに限りますウシシ

バラモンキングでもらったスイムキャップ。

 

トライアスロン1レース出れば必ず1枚もらえるので

 

レース出れば出るほどどんどんたまります。

 

しかし使い道はあまりないので

 

こういう再利用はアリですねイヒ

 

思った以上にフィット良好ですよ。

 

ただ、放熱しなくなるので、ヘルメットの中は結構蒸れますけどあせる

 

 

さて今日は夜のスイム練

そろそろテーパリング的なことを。

 

up 100x10 (Fr 1'40")

finkick 100x6 (Bt/Bc交互 1'40")

pull 100x6 (Fr 1'30")

easy 100

siwm 75+25 (Bt race pace rest 10") x2set

  set間にeasy 100

down 200

 

今日はメインだけバタフライ

 

スピード意識で75m+25m

 

たまにやる練習ですが、75mはいつも50秒を切りたいと狙ってやっているところなんですけど

53秒台ぶー

 

目標には程遠いですが、そもそも練習中75で50秒なんて多分出したことないあせる

 

フリーでも出るかどうか汗

 

じゃそれは目標設定値が間違ってるんでしょ(._+ )☆\(^o^ )

 

 

まだまだ調子はあげられるはずですが

それは2ヶ月後に上がっていれば良いわけで

 

週末の大会は現状把握です。

 

去年と同レベルのタイムが出ればOKかというところです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

加速度的に落ちている体力筋力からすれば

タイムが維持できているだけでも進歩と言える。

日曜にはそんなレースをしてみたい。

応援ワンクリックをぜひよろしくお願いします〜〜ゲラゲラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村