痛恨のエントリーミス(ノД`) | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今週末は競泳の熊本県選手権が行われますニコ

 

土曜日と日曜日

 

国スポ予選を兼ねており、めっちゃレベルが高い大会なので、私にとって決勝進出とか順位云々は関係なく、自分が納得できるタイムを目指しての予選一発全力泳___へ(;`O´)___ 

 

 

なので、例年1日1本を全力で(+おまけで50mとか)泳ぎます。

 

今年は200フリーと100バタにエントリーグー

 

過去に県選でこの組み合わせは何度か泳いだことがある(はず)ので、特に競技順序確認することもなく、「200フリーと100バタでお願いします」ってエントリー担当の後輩に伝えておいたんですよ。

 

 

で、昨日のブログを更新したあとに

 

そう言えば去年アクアドームで同じレースペース練したときはどんなタイムだったかな?うーん

 

って去年の今頃の過去ブログを確認して

 

 

ついでにそこから県選当日までのトレ内容とか、体調とかチェックしようと思って数日分のブログを読んでたんですが

 

昨年は初日に400フリーと50バタ、2日目に100バタにエントリーしてましたイヒ

 

 

ここで

 

え?なんで400と100バタなん???

 

と思ったわけですよ。

 

フリーは必ず隣の距離は別日になるので

(50, 200, 1500の日と100, 400の日に分かれる)。 

 

え? え? えええっ???

 

とちょっと頭がプチパニックアセアセ

 

400フリーと100バタが別日なら200フリーと100バタは同日か???

 

もしかして今年も去年と同じ日程だったら??

 

あわてて、県水協のホームページを確認煽り

 

すると

200m競技は初日だと思ってたのに、200フリーだけがないガーン

 

当然ですが100バタはない。

 

ということはアセアセアセアセアセアセアセアセ


ガーン!!ガーン

 

まさかの200フリーが2日目とは笑い泣き

 

しかも100バタと連続

 

しかも200フリーの方が先だしえーん

 

競技時間の詳細まで2次要項で出ていたのでチェックしたら

 

レース間が20分しかないゲッソリ

 

こりゃ2種目は無理だえーん

 

せめて100バタが先なら

 

せめて1時間の間があれば

 

なんですけど、20分で、しかも200フリーが先では

 

100バタで溺れますゲロー

 

無理に両方出てしまうと、どちらもハンパなタイムしか出ないことになってしまうし

 

マスターズと違って緊張感のある大会ですからイージースイムなんて出来ない。

 

仕方ないですが200フリーは棄権します悲しい

 

あぁ痛恨のエントリーミスチーン

 

エントリー代を無駄にしてしまった上に

 

初日のレースがなくなってしまったショボーン

 

 

 

 

ならばテーパリングは1日ずらして

 

金曜まで泳ぐことにしよう。

 

 

がっくりチーン

 

 

そんな凹んだ朝から

さらに気が滅入るような土砂降りガーンガーンガーン

 

う〜ん、この中を自転車か不安

結局ほぼ1日中大雨でしたが

 

夕方帰宅時間だけちょっと小雨になりまして、帰りはさほど濡れずに。

いつもの白川はかなり増水してました。

 

明日はさらに雨が強くなるらしいですが、果たして市内の河川は大丈夫なのか?煽り

 

 

 

 

夜トレは肩休めと決めていたので

 

ローラー台に。

 

いつものMywhoosh

 

カリフォルニアのコース

 

途中にヒルクライムがあるコースで

いえの中でヒルクライムえっちらおっちら

 

30分で疲れたチーン

 

やっぱりヒルクライム慣れしてないなぁ。

五島で弱かったのも納得ですショボーン

 

 

試合近いので一応これくらいであまり疲れを溜め込まない程度に。

 

心拍は最大130程度でした。

 

バイクトレもまた継続しなければ脚はあっという間に退化してしまいます。

 

 

水泳4種目維持は大変ですが、トライアスロン3種目の維持も大変だ煽り

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

ということで、あと2日間はバタフライに専念することになりましたあせる

1種目ならしっかり集中プンプン

応援ワンクリックをよろしくお願いいたします〜〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村