今日は朝から一日中雨模様![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
桜の開花は一時中断です。
もう甲府では満開宣言とか言ってますが
こちらはまだ1割程度しか咲いてません。
この差はなんでしょうね。
九州の方が暖かいと思うんですけど?
今年の熊本は例年よりだいぶ遅めです![]()
さて今日は久しぶりに定時で仕事終わりっ!![]()
速攻帰宅して
そのあとプールへ![]()
![]()
今日も個メ練です。
up 100x10 (Fr 1'40")
finkick 100x4 (1'40")
swim 25x8 (Bt form 45")
swim 400x1 (IM race pace)
easy 200
pull 100x6 (Fr 1'40")
swim 50x20 (5本x4種目 1')
down 200
今日のメインは400個メの全力1本
その前にバタフライの動きを確認したかったのでフォームスイムで25x8
まぁ悪くない。
キックが効いてない気がするがリズムは作れた。
そして400個メはレース並みの負荷で
ラストスパートまでしっかりやって
目標は5分30秒___へ(;`O´)___ オリャー
結果!
ギリ届きました![]()
バタフライから突っ込みすぎて、背泳ぎがボロボロでしたけど。
自動計測でのラップを確認したんですが
100通過 1分16秒4
200通過 2分43秒2 (バック1分26秒8)
300通過 4分20秒2 (ブレ1分37秒0)
400 5分30秒8 (フリー1分10秒6)
さて、目標まではここからあと25秒も縮めないと届きません![]()
バタフライで7秒くらいはなんとかなる。
フリーは頑張ってもあと1秒なので、
中間の2種目で17秒も縮めないと届かない![]()
8.5秒ずつか![]()
やはりこの2種目をなんとかしなければ![]()
最後にスピードを意識するために50x20を4種目で
バタフライ
ま、いつもくらい
背泳ぎ
やはり1本目が難しい。動きのスイッチをうまく切り替えられない。
平泳ぎ
やはり問題はここ。
これを42, 3秒くらいで回れるようにならないと目標には届かない。
そしてフリー
これはもう根性だけ。
ラスト10mはノーブレでいけることがわかったので、本番は酸欠死
覚悟で泳ぎます。
本番まであと2週間ほど
諦めずに頑張ります![]()
お読みいただきありがとうございました〜。
本音を言えば休み入れたいんですけど
そうも言っていられない。
壊れない程度に頑張れ〜![]()









