今朝は雨上がりの良い天気。
満開にはまだまだ遠い近所の桜並木です。
熊本市ではようやく正式に開花宣言が出されました![]()
これだと満開は来週になりそうなので、もしかしたら入学式頃まで咲いてるかもしれませんね。
さて今日は
月曜そうそう仕事の終了が遅く![]()
選手コースがお休みなのでがっつり泳げる月曜なのに、40分くらいしか泳げず![]()
時短練でなんとか頑張りました。
up 200x4 (Fr 3'10")
swim 100x4 (Fr 1'30")
swim 400x2 (IM 7')
down 200
2日間スイム練オフだったこともあり、少し肩痛が落ち着いたので
今日は超久々の400個メチャレンジ。
しかも2本も。
1本目は様子見
2本目で出し切る![]()
で、結果は
一応2本目バテバテながらもタイムは上がった。
5分42秒ってどうなんだっけ?
目標からすればだいぶ遅いんですけど
過去の4個メ練習タイム見てみたら
5分40秒切りくらいが練習での目標のようです
ので、タイム的には
ですな![]()
やっぱりバタフライが良くない![]()
先日のマスターズでもそうでしたが
バタフライの動きのトータルバランスが崩れている感じ。
そこで体力消耗して、そのあとのバック/ブレに悪影響となってトータルタイムが落ちる。
と言う感じ。
と言うことで、バタフライを無理なくスムーズに泳がないとバックとブレを頑張って練習しても意味がないかも![]()
うぅ〜む、4個メ侮れん。2個メの2倍とはだいぶ違う。
4個メは心拍も爆上がりでした。
試合が近づいて来たので
もうちょっと4個メに慣れなければ![]()
2019年には練習中でも5分半を切っていたようですので、当面の目標は練習中で5分半切りです。
お読みいただきありがとうございました〜。
トライスロンの練習もしないといけないのに、個メ練までちょっとやることが色々と多すぎる。欲張りすぎでしょ(._+ )☆\(^o^ )






