認めたくないものだな | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

雨上がりの朝。

雨が上がってたのはラッキーキラキラ

 

気温20℃

 

ずいぶん走りやすい気候になりましたほっこり

 

走りやすくなったという割に、思ったほどペースが上がってくれないのは朝だからなのか、衰えなのか?

今日はこれくらい。

 

以前はどんなペースで走ってたんだっけ?うーん

 

去年の今頃の記録を見直してみると

大体4分40秒/km くらいぶー

 

今の方がちょっと遅くなってるえー?

 

2020年ごろだと

なんと!ポーンこんなに速かったのかガーン

 

それだと、今日のこれくらいのペースだと話にならんショボーン

調子まぁまぁと思ったんだけどなぁうーん

 

まだまだ頑張らないとあせる

頑張れば取り戻せるプンプン

 

衰えとは思いたくない自分がいます爆笑

 

 

夜はローラー台に。

今日も昼間の気温が低くて、ローラー部屋は適温にやり

 

60分頑張りましたグッド!

 

昨日に続いて、低回転高トルク系のペダリング

 

こっちの方が心拍低めの割に出力が高い

と言ってもラン同様まだまだレベル低いですが

 

NPで201w。200w超えたのが久々な気がする。

 

心拍数がなかなか上がりにくくなってきているので、無理に心拍上げてキツさを感じるより、トルク上げて出力稼いだ方が今の脚質には合うような気がする。

ローラー台はしばらくこの系の内容にして、心肺機能より脚筋力を取り戻す方向でやっていこう。

 

 

それにしても

 

スイム、バイク、ランとも、強かった頃の数値見ると

 

今の自分にがっくりします笑い泣き

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

認めたくないものだな、自分自身の加齢ゆえの衰えというものを

どこかで聞いたことあるようなセリフゲラゲラ

加齢に抗え!

応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜〜グー

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ

PVアクセスランキング にほんブログ村