フル活動の休日 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

ストレス値の高かった金曜日から一晩。

 

ぐっすり眠れるzzzかと思いきや、眠りが浅かったのか、5時台に起床。

 

Body batteryが30くらいまでしか回復してなくて

 

二度寝したかったんですが、どうにも目が冴えて目

 

仕方ない、朝ラン行こう爆笑

 

ということで、6時過ぎから朝ランへランニングダッシュ

気温25℃だが湿度高くベタベタした感じで

 

気持ちよく走れる感じでもなく

ミドルペースで5km。25℃なのに滝汗あせる

 

湿度で体感温度は全然違うなぁうーん

ペース上がりませんでしたぶー

 

ペースの割に心拍は高めなのは湿度のせいなのか、寝不足のせいなのかえー?

今日は5km以上走る気にはなれず。

 

そしてこのあとは朝ごはん食べて中学校部活の方へ。
 
今日は水球
 
会場は水球専用プールがあるK高校のプール。
 
県高校水球関係者の方々が、中学生水泳部員を対象に水球教室を開催。
 
私が教えている子達にも声がかかりまして、今日の朝練はそちらに参加

市内各中学校から100人以上来てましたおーっ!

 

中学校別のチームでのゲーム形式の実践的な練習。

 

男子は7チーム。

うちの中学校には水球のクラブチームにも加入しているメンバーが数人いるのでそこそこに強かったおーっ!

 

6ピリオドゲームに参加し、5勝1敗という結果。

 

女子はメンバーが足りず、他中学との連合チームで。

 

こちらは寄せ集めチームなのでなかなか連携がうまくいかず苦戦してましたちょっと不満

 

今回の練習会で、どこのチームの誰をマークすれば良いかというのがだいたいわかったので

 

2週後の新人戦大会に対して作戦を立てて行こうと思います。

 

 

 

そのあとは3年生の追い出し卒部会

今年の3年生は1年生の時から一人も欠けることなく6人全員最後まで続けることができましたニコ

 

素晴らしい拍手

 

これから高校受験に向けて頑張らなきゃいけないんですけど

 

できれば水泳や水球が続けられる環境がある高校に進学できれば良いですけどね。

 

 

そして、生徒、父兄、先生方みんなで焼肉の会焼肉

食べ放題やばいあせる

 

食い過ぎた〜〜〜ショック

 

 

ので、晩御飯前に泳ぎに行っとこう___へ(  ^o^)___

が、腹が重くて、Body Batteryも残ってなくて、泳ぎはイマイチ悲しい

 

up 100x8(Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc form 1'45")

swim 25x8 (Bt 40")

easy 100

kick 100x6 (2')

pull 100x4 (Fr 1'30")

pull 100x4 (Bc 1'50")

swim 100x5 (Bc 1'45", 2H/1E)

down 200

 

最初のフォーム気味の4本

今日は体が重くていつもくらいネガティブ

 

メインの方は

う〜ん、やっぱり重かった。

 

できれば17秒台くらいで揃えたいぶー

 

心拍見たら、昨日ほどは追い込めてませんでした。

やっぱり疲れかな?うーん

 

ところで、今日久しぶりにパソコン版のガーミンコネクトでデータを見たんですけど

 

これは今日のスイム練前半に行った100x5バックのフォームスイムですが

泳法自動判別で半分以上が平泳ぎに判別されてました爆笑

 

そりゃあんまりだよガーミンくん

 

もうちょっと泳ぎの勉強してくださいぶー

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

以前使っていたGarmin935の方が泳法判別しっかりできていたような?

機種によって精度が違うのか?うーん

まぁあまりみないデータですからどうでもいいですがイヒ

 

明日も頑張れよ(._+ )☆\(^o^ )

 

応援ワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ