梅雨明けした途端、猛暑日が続くのか | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

ようやく梅雨明け宣言が出ました

 

これでも去年より3日早かったらしい。

 

熊本は一応九州北部に入るそうなので今日が梅雨明けですが、実質的には先週の時点で梅雨明けしてましたね。

 

そして梅雨明けした途端

 

猛暑が続くようです絶望

明日は予想最高気温37℃で、夕立+雷雷のおまけ付き煽り

 

それ以降は

2週間ほど猛暑日が続く予報になってます笑い泣き

 

こりゃちょっとヤバいっすねメラメラ

 

この気温ではランニングは早朝一択のみ。

 

早起きできなければ

 

ランニングできる日はないようです爆笑

 

 

 

さて今日は、いや今日も

暑さに負けてプールへドボン。

 

up 100x8 (Fr 1'40")

kick 100x6 (Bt/Bc/Fr x2set 2')

pull 100x6 (Fr 1'30")

easy 100

swim 100x6 (Fr hard 1'30")

easy 200

swim 100x1 (Bc all out)

easy 100

swim 100x1 (Bc all out)

finkick 100x1 (Bc all out)

down 200

 

今日はまずインターバル100x6を頑張り

久々に上げていく感じで泳げましたが、ラスト目一杯あげても10秒切りにわずかに届かず

 

イージースイム挟んで、100バックの全力2本と、ラストに100バックのフィンキック全力1本。計3本の全力泳。

1本目、ギリ13秒台。もうちょっと上のタイムが出れば良いのだが、バサロキックが弱いショボーン

 

と思ってラストはフィンをつけてのバックキック全力1本追加し、1分07秒。

 

フィンをつけても07秒かぁ。

 

いくら疲れていたとはいえ、こんなタイムではぶー

 

キック力に問題ありだなえー?

今日は最後まで脚が攣らなくてよかった。

 

エネルギーもなんとか足りたようで。

 

仕事が楽だったのが奏功したか。

 

いつもこれくらいなら良いのですが。

 

明日はハード業務ですアセアセ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

お菓子断ち継続中です。

ガムを噛み噛み、なんとか耐えています。

頑張って耐えろ〜〜ねー

応援ワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜物申す

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ