このタイミングで誘惑の一品が送られてきた | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

日曜朝

26℃を「お!これなら暑くないニヤリ」と思うようになったあたり

 

頭の中だけは暑熱馴化したようですゲラゲラ

 

雲の多い朝、朝ランスタートランニングダッシュ

太陽が隠れている間は走りやすいが、日が差すと、痛みにも似た太陽光の刺激が肌を刺す。

 

暑いのは苦手じゃゲッソリ

今日も滝汗。5kmで終わりました。

 

でも昨日よりほんのちょっとだけ早く走れた。

夕方ではとてもこんなペースで走れない。

 

 

このペースで走るときは不思議と足裏の痛み出ず、順調にペースが上がる。

 

でも心拍もかなりのところまで煽り

ひとっ走り終えた後は

 

今日もアクアドームまで

 

県中体連の2日目です

今日も熱戦が繰り広げられ

 

私の教えている中学校は

 

あ〜〜〜あともうちょいだったのに〜〜〜!悲しい

 

というシーンがいくつか。

 

昨年から中学校単位ではなく、スイミングクラブ単位でも出場可能となったため

 

どうしてもリレーの上位はスイミングクラブ勢が締めてしまうので

 

中学校部活チームが決勝に進めるのは3、4枠しかなくて

 

厳しい戦いを強いられてます。

 

そんな中、個人の方で1人だけ決勝進出しました拍手

 

しかし、私が直接指導しているわけではなく、スイミングで練習している子なので

 

嬉しさちょい減。

 

 

 

 

 

午後は昼ごはんを食べてしっかりエネルギー補給したところでスイム練へ

1時間ちょっと泳いできました

 

up 100x8 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")

kick 100x4 (Bt/Bc/Fr/Fr 2')

easy 100

pull 100x8 (Fr/Bc交互 1'40")

easy 100

swim 100x4 (Bc 1'40")

easy 100

swim 100x4 (Fr 1'40")

down 200

 

今日の新しい取り組みは、プルでフリーとバックを交互に泳ぐ。

 

心肺負荷ではなく、筋力的負荷を揃えるように。

 

クロールで泳ぎ、腕にかかる負荷を変えないように背泳ぎで。

めっちゃきつかったですけど、プルにしてはバックの方はまぁまぁ良いタイムで泳げましたグッド!

 

よし、この泳ぎでスイムもニヤ

 

って泳ぎ始めたんですけど

もうすでにそのプル練で腕が疲れ切ってましたショック

 

ジリジリタイムを落としてしまい、20秒は切れず悲しい

 

イージーとレストを挟んで、今日のラストはフリーで100x4

見事に撃沈しました笑い泣き

 

ダメでした。

 

このラストで踏ん張れないあたり

 

糖質不足を痛感します。

 

体が順応するのにもうちょっと時間がかかりそうですうーん

心拍数は上がってないので、筋疲労でしょう。

 

 

家に帰ったらAmazonから小包がびっくり

 

何頼んだっけ?

 

開けてみると

うあ〜〜、そうだった。安売りしてたから2箱も買ったんだった笑い泣き

 

おやつ禁を始めたばっかりなのに、よりによってザクザクチョコとは笑い泣き

 

 

なんでこのタイミングでこんな誘惑があせるあせる

 

1週間くらい前に頼んでたから、その時はそんなこと考えてなかったからなぁうーん

 

 

さて、どうするか?

 

せっかく買ったし、一応プロテインだしなにやり

 

マイルールで、トレーニング後の1本だけはOKにするか?ゲラゲラ

 

それともとりあえず1ヶ月くらい封印しとくかうーん

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

賞味期限は長いんだ。男は黙って封印しとけ!物申す

という方はワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜爆笑

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ