腹が減っては〇〇できぬ | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

毎度お疲れ金曜日。
 
今日はおやつを食べない(間食しない)という目標を持って仕事
 
ってなんて低レベル爆笑
 
昼ごはんは普通に食べましたが
 
あとは無糖コーヒーとキシリトールガムだけでなんとか耐えて
 
無事目標達成グッド!
 
帰宅後、そのまま何も食べずに泳ぎに行きましたけど

 

予想どおり

 

腹が減って力入らず絶望

up 100x8 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")

swim 50x8 (Bc form 1')

pull 200x4 (Fr 3')

easy 100

swim 100x4 (Bc 1'45")

easy 100

dash 25x4x 3set (Bt/Bc/Fr 各40")

down 200

 

腹減りすぎて頑張るスイッチがなかなか入らず

 

最初の背泳ぎはフォームスイムで

丁寧に泳げば、体感よりタイムは良い傾向。

 

しかし、メインスイムの方では更に空腹感が強くなり、さらには足がつり出して、全くタイムにつながらず悲しい

情けないぐすん

 

 

足つりが少し落ち着いて来たところでラストのダッシュ練、

 

まずバタフライは

まだ泳げるだけで御の字レベル。

ダッシュと言えるほどの泳ぎではない。

 

背泳ぎは、ダッシュでも大丈夫なのですが

今日はやっぱりダメみたい悲しい

17秒を一度も切れず

 

ラストのフリー。

最近すっかり苦手種目になってしまいましたが

やっぱり上手く泳げず。15秒前後程度でした。

 

少しスプリント系の練習を入れた結果

 

なんとかトレーニングステータスが普通のところに。

内容はへなちょこでしたが悲しい

 

 

 

腹が減っては戦はできぬというか、トレーニングはできぬというところですが

 

ちょっと諸事情のため

 

しばらくおやつ抜きで生活することになりましたちょっと不満

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

おやつ抜きの生活は過去にも何度かやったことありますが、最初の1週間の禁断症状さえ乗り越えればなんとかなりますにやり

絶対つまみ食いすんなよ物申す

応援ワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ