27年目に突入の相棒 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日も朝からええ天気晴れ

昨日より早く朝ランスタートしたものの、7時台でも直射日光に当たると殺人的な暑さが煽り

 

朝ランするなら5時6時台じゃないと厳しいショック

 

今日も5kmでギブアップ笑い泣き

暑さ+湿度で全く気持ちよく走れませんむかつき

 

 

昨日とほぼ同じペース

キロ5分切れただけでもヨシとしよう

 

データ見ると、ピッチが全く上がらないんだよなぁうーん

朝はこんなもんか?

 

心拍は昨日よりは低くて

心拍がきつくなる前に暑さに参ってしまう感じですゲッソリ

 

 

昼の暑い時間帯はプールに限る___へ(  ^o^)___

今日も背泳ぎメインで

 

up 100x5 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc form 1'45")

pull 200x4 (Fr 3')

finkick 200x2 (Bc 3')

kick 100x6 (Bt/Bc/Fr x2set 2')

easy 100

SRLS 100x4 (Bc 1'45")

swim 100x5 (Bc 1'40")

easy 50

dash 25x6 (Bc,Bc,Bt,Bt,Bc,Bc)

down 200

 

最初のフォームスイム100x5

きつくないペースがこれくらい

 

メインの100x5

1本目から頑張ったら3本目集中力切れたチーン

 

気合い入れ直してラスト2本なんとか粘ることができた。

 

 

そしてラストのダッシュ

今日は背泳ぎ全部16秒台\(^ω^)/

 

いつもなかなか17秒切れないのに。

 

バサロキックを15回蹴ったら16秒台にニヤリ(今までは10回でした)

 

 

よし、今後のダッシュ練はバサロキックに磨きをかけようグー

 

 

午前午後と2種目頑張ってますが

引き続きアンプロの呪縛から解き放たれずにいますチーン

 

 

帰宅してから洗車と草むしり

この暑さだと水しぶきが自分にかかってしまうのも気にならないし、むしろ気持ちいい爆笑

 

ワックスがけは汗だくでしたがあせる

艶を取り戻しました照れ

 

この相棒との付き合いは27年目に突入です愛

 

 

いつまで現役でいてくれるでしょうかうーん

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

今日は都知事選開票速報で大河ドラマがなくてがっくりショボーン
8時と同時に当確なら速報テロップだけでいいじゃんむかつき
そもそも都知事選なんて都民以外は結果だけわかればいいのだからやるならサブチャンネルでやっとけパンチ!

そうだそうだ〜〜のワンクリックをよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ