暑さに負けたランニング | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

なんの予定もない土曜日!

 

たまには時間を気にせず寝ようふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

 

・・・というところですが、生活習慣というか、日内リズムのせいで、目覚ましも鳴らしていないのに6時半に目がさめるという社会人あるある爆笑

 

二度寝して起きても8時前。

 

もうこりゃ起きるしかないか。

 

起きて朝ランへランニングダッシュ

 

ちょい曇りだが、すでにもうかなり暑い汗

 

しかし、しっかり寝たおかげか、体はまぁまぁ動く。

 

でも暑さに負けて5kmチーン

 

 

ここ最近にしてはまともなペース。

脚が元気ならまだそれなりのタイムで走れるらしいうーん

 

でも暑さのため心拍数かなり高めあせる

汗の量もハンパなく、たった5kmのランで体重1kgも減るゲッソリ

 

しっかり給水とって

 

昼間は殺人的な暑さなので外活一切なし。

 

洗車とか草むしりとかしたいんですけどね。

 

昼間はちょっと無理っぽい。

 

せめて曇っていてくれれば。

 

 

夕方はスイム練。

ほぼ背泳ぎ練でした。

 

up 100x5 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc 1'45")

finkick 100x5 (Bc 1'30")

K/S 50x8 (Bc 1')

easy 100

pull 100x5 (Fr 1'30")

pull 100x4 (Bc 1'45")

easy 100

swim 100x5(Bc hard 1'40")

easy 50

swim 50x4 (Bc hard 1')

easy 50

dash 25x4 (Bc)

down 200

 

最初の背泳ぎ100x5はフォームスイム的に

お!ちょい軽で泳いでこれはタイム良くね?

 

今日は調子いいのか?ニヤリ

 

で、後半の背泳ぎ100x4は結構頑張って

って1秒くらいしか上がってないしむかつき

 

1分20切れたのは1本だけかショボーン

 

そんなに調子が良かったわけではないらしいしょんぼり

 

いつもクロールより背泳ぎの方が心拍高めです。

背泳ぎだからいつでも息できるのになぁ。なんでだろうーん

 

ということで心拍高めのおかげてトレーニング効果はちょっとだけ高かった。

 

スイム練終えて外に出ると、ちょうど雲が赤く染まる時間帯

夏は夕暮れ照れ

 

いや、夏は夜だったかゲラゲラ

 

 

 

暑い一日でしたあせる

 

本日熱帯夜予報の上、明日は更に暑くなるらしく驚き

 

梅雨はどこへ行ったのやらうーん

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

本格的な夏到来前ですが
早くも夏バテしそう煽り
しっかり食べてしっかり寝るぐぅぐぅ

快眠ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ