スイムで悪戦苦闘 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

久々に晴れ渡った今日の熊本晴れ

1週間まるまる太陽を見てなかった気がします。

 

気温は上がりますが、やはり日差しはあった方がいい。

今日は仕事が大変で、疲れ果てた状態で日没時に帰宅。

 

腰の調子は昨日よりはマシですが、まだなんとなくおかしいし、疲れているし、オフにしようか迷いましたが結局体を冷やしたくてプールへ。

軽めの練習。

 

up100x5 (Fr 1'40")

swim form 100x5 (Bc 1'45")

finswim 100x5 (Bc 1'40")

findrill 100x5 (Bc 1'45")

swim 50x4 (Bc 1')

down 200

 

 

県選手権で背泳ぎを全力で泳いでみて、どうもやっぱり気になったのがプルとキックのタイミング。

 

実はタイミングが全く合っていないのでは?驚き

 

と思って今日は試行錯誤で色々試してみました。

 

片足だけフィンをつけてみたり、2キックで泳いでみたり

しかし、色々やっていたら余計に訳分からなくなってしまった笑い泣き

 

しかもそのわけの分からなくなってしまった泳ぎは

 

圧倒的に遅い煽り

 

こりゃしばらく苦戦しそうです。

 

 

そもそも、長年染みついた泳ぎの癖というものが矯正されるのかどうかと言うのも怪しいですがあせる

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

水泳はまだまだ奥が深い。

地道に頑張れや〜ねー

応援ワンクリックをどうぞよろしくお願い致します〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ