ローラー台練をTTバイクからロードバイクに変更 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日も雨降りな一日傘

川はずっと増水したままです。

 

雨が降ると高校生のチャリ通が減るので、車も通らない川沿いの通勤路は割と快適ですニヤリ

渋滞している車の横を通っていくのは結構怖いのですが、ここの道は車通らないので安心ですウインク

 

この道が開通してからは通勤チャリのリスクとかストレスがほとんどなくなりました。

 

ただ、川沿いということもあり、梅雨が明ければめっちゃ羽虫が増えますがショックもやもや

 

 

さて今日は予定通り肩休めでスイム練はお休みにして、代わりにローラー台。

どうもトライアスロンのレースがないとバイクランのやる気がイマイチえー?

 

気分転換にTTバイクではなく、ロードの方に変えてみました。

 

理由は後述

 

室温は25度くらいでそこまで高くなかったですが、多湿な部屋では扇風機を最強で回しても全然涼しく感じないショック

 

30分で気持ちが切れて終わっちゃいました。

 

低め出力で

 

出力の割に後半は心拍数は結構上がりましたけど

トレーニング効果は低かったです。

 

 

 

TTバイクよりロードの方がポジション的には楽です。

 

以前はロードバイクの腰掛けポジションより、TTバイクの前傾ポジションが好きでしたが

 

最近は前のめりのポジションにキツさを感じます。

 

腕で支えている量が多いようなうーん

 

DHポジションは割と楽ですけど、固定ローラーではないので技術的に長時間は難しいえー?

 

今年のトライアスロンレースのエントリー予定はもうないのでTTバイクに乗る機会はもうなさそうだし、しばらくはこのままロードの方でチャリ練しようと思います。

 

でもとりあえず明日はまたスイム練ですゲラゲラ

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

エントリー費の値上がりで、年に何レースも遠征するのは正直厳しいうーん
子供が大きくなってきて、学費貯蓄¥も必要だしぶー
節約節約ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ