今年の梅雨は短いのか? | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日も一日中雨が降ったりやんだりガーンガーン傘ガーンガーン

 

梅雨入りして1週間で、そろそろうっとおしくなってきました。

 

しかし今日は関東の方では猛暑日に近いような暑さだったらしく

 

梅雨明けしたらそんな毎日なんだろうな。

 

 

雨降って雨ジメジメだけどそこまで暑くない

 

 

天気はいいけど晴れめっちゃ暑い絶望

 

さて、どっちがいいですかねぇうーん

 

 

今後の予報を見ますと

もしや、来週にはもう梅雨明け???

 

今年の梅雨はたったの2週間??

 

そうなればもしかすると観測史上最短じゃないですか?ゲラゲラ

 

予報通りであれば

 

梅雨明けは意外と間近なようです。

 

 

さて今日はそんな雨降りの1日でしたので

 

仕事後のスイム練だけ。

大会前なので、少しずつ負荷を下げていきたいところです。

 

今日のところは通常練レベル。

 

up 100x8 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc 1'45")

kick 100x5 (Bc 2')

pull 100x5 (Fr 1'30")

swim 200x3 (Fr hard 2'45")

easy 200

swim 50x4 (Bc des 1')

swim 50x4 (H/E 1')

down 200

 
メインの①は200x3。ショートサークルで400のレースペース練。
 
1本目は2分25秒を切るくらいのつもりでしたが

2分28秒ぶー

 

あれ〜?余力残しすぎた?

 

2本目あげて2分27、3本目バテてきたのを踏ん張って2分27。

 

1本目と3本目の合計タイムが400のレースタイムくらいと思ってましたけど

 

目標(4分50秒切り)には遠く及ばずショボーン

 

ペースがまだ掴めていないようで。

 

水曜日に回復していれば再履修かな?

 

背泳ぎの方は

その前の200x3で結構乳酸溜めてしまってタイムイマイチでした。

 

心拍数は200x3のところだけはしっかり上がりました。

と言っても152ですから

 

最大心拍数が更に落ちてきているような気がしますえー?

 

今日はこう負荷有酸素かと思いきや

スプリントの方がついてしまいました。

 

まぁそれでも別にいいんですけどね。

 

 

明日は一旦スイムお休みにします。

 

2日泳いで1日休みというサイクルが一番良さそうな感じなので。

 

雨が降ってなければジョグでもしたいですけどね〜。

 

6月はスイム距離>ラン距離と逆転現象が起こっていますので煽り

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

走ってないので体重ちっとも減りませんむかつき
土曜日に着たスーツはちょっとウエストがきつかった汗
ちょっとは危機感持て物申す
ご指導ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜笑い泣き

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ