今日も1日フル稼働 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日も朝からアクアドームへ

 

県中学水泳の2日目の応援です。

熊本の朝は少し雲の切れ間が有りましたが

 

そういえばバラモンキングはどうなった?うーん

 

雨雲レーダー見ると、福江島にはちょうど雨雲がかかってなかったので、これなら無事に開催されたかな?

 

・・・と思ってたんですが、悪天候でスイムはなかったそうですね。

 

よく考えたらスイムスタートは7時か。

 

自分が雨雲レーダー見たのは8時半あせる

 

強風+大雨で大変なレースだったようで

 

出場された皆様、お疲れ様でしたクラッカー

 

 

さて話を戻しますが

 

 

今日もみんな力泳でした。

我が(?)チームからは今日は2人の決勝進出者が出ましたクラッカー

 

ですが、午後から別の用事があったので残念ながらその決勝レースを見ることはできず悲しい

 

後からの報告で、うち1人は3位で表彰台に上がったようです拍手

 

この勢いで、本番となる7月の県中体連でも頑張って欲しいと思います。

 

 

 

で、昼からは

車で30分ほど移動したこちらで

 

娘が通うバレエ教室が年に1回開催する発表会バレエバレエ

5歳から始めたバレエですが、今年小6になり、教室の中でも中堅クラスになってきました。

 

振付けの内容もかなり難しく、長くなってきましたが、無事に自分の役をこなすことができました照れ

 

毎年楽しみなので、この先もずっと続けてくれると嬉しいのですが。

 

 

 

日々の仕事の忙しさも有り、さらにはこのコンサートが入っていたこともあり、今年のバラモンキングは不参加でした。

 

 

 

 

夜は再びアクアドームへ車ダッシュ

 

来週の県選手権に向けて、最後の長水路練

昨夜の酒の影響はなく、がっつり4000オーバー

 

up 100x10 (Fr 1'40")

kick 100x8 (Bt/Bc/Fr/easy x2set 2'10")

swim 400x3  (7')

 ① 400

 ② 200x2 (3')

 ③ 100x4 (1'30")

swim 100x5 (Bc form 1'50")

swim 50x10 (Bc 1本ずつH/E 1’)

down 200

 

長水路ならばやれる400x3セット。短水路だと目が回る絶望

一応セットごとに合計タイムを上げるような目標を立ててましたが

 

1本目が予想より早かったこともあり、2本目以降めちゃ苦しくなってしまったものの

 

ギリギリでクリアあせる

 

 

最後は背泳ぎ練。

あの手この手で色々試して泳いでみましたけど

 

結局ハードの5本は全部38秒台で、その上の領域に届かず悲しい

 

割と頑張った・・・と思う。

 

のですが、昨日ノートレだったこともあり、キープにぶー

あと1週間切りましたが、あとは疲れを溜めないよう、緩くなり過ぎないよう。

 

水曜までは何かの種目を頑張ります

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

疲労が抜けにくい年代になってからテーパリングがまた一段と難しくなってきています汗
ぼちぼちやれや〜〜ねー
ぼちぼち応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜ゲラゲラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ