ヒルクライムで脚力低下を痛感 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日当直明け。

 

当直明けにも関わらず朝からあちこち移動があって、夕方には今日が当直明けであったことを忘れていたくらいあせる

 

それにしても、梅雨入りしたばかりなのにこの快晴ぶり晴れ

日差しはすでにギラギラ真夏レベルサングラス

 

梅雨前線はどこへ行ったのやら。

 

 

 

仕事はいろいろありましたが定時で終わったので久々の茶屋クライムを

久々すぎて1本でギブアップ絶望

 

ほぼ向かい風で、全力でもこのタイム。

脚が死にました昇天

 

しかし、ヒルクライム区間のNPは212wしか出ておらず

すっかりショボい出力しか出せない脚になってしまったショボーン

 

また以前の貧脚に逆戻りかチーン

 

出力の割に心拍は高かったので

結果としてVO2maxはまた落ちましたぐすん

 

 

そして疲れた脚のままスイム練

 

swim 100x5 x4set

 ① up Fr 1'40"

 ② Bc 1'40"

 ③ Fr 1'40"

 ④ Bc 1'40"

easy 100

kick 100x6 (Bt/Bc/Fr x2, 2')

pull 100x4 (Fr 1'40")

swim 100x4 (Fr 1'30")

down 200

 

割と頑張ったのは赤文字のところですが、タイミング悪く隣の選手コースがバタフライやっててガーン

寄せる大波に体が完全に負けてましたショック

 

ラストのFrはすでに余力なしチーン

こういう荒波の中泳ぐことで勝手に体幹筋力が上がるもんなのですが、なかなかしんどくて。

 

フォーム乱れるし、タイムも出ないしチーン

 

やはり波はないにこしたことはない。

 

 

 

今日は出し切りました。

 
 
明日からしばらく梅雨空に逆戻りらしいぶー
 
雨だろうがなんだろうがチャリ通勤です自転車

 

よほどのことがない限り車通勤という選択肢はありません。

 

この10年のマイルールですにやり

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

政令指定都市で車の渋滞日本一の熊本市。

雨通勤、車だと45分、自転車なら20分

さてどちらを選びますか?

う〜ん、それならチャリかもねという人はワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜イヒ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ