高回転域が衰えてるらしい | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

また梅雨空が戻って来ましたガーンガーン傘ガーンガーン

今夜は大雨らしく、被害が出ないことを祈ります。

 

 

 

さて今日は仕事帰りが遅くなり、プールに行けそうな時間でもなく、しかも雨でしたので

 

久しぶりにローラー台やりますかニヤリ

 

どれくらいやってなかったっけ?うーん

 

過去歴みたら

 

6月に入って1回もやってませんでした笑い泣き

 

6月も後半というのに。

 

通勤でほぼ毎日自転車には乗ってますけどね。

 

ただの移動ですから、茶屋クライム以外はトレーニングとは思ってません。

 

 

で、その久々のローラー台は

 

昨日の茶屋クライムに引き続いて

 

脚力低下を痛感悲しい

 

わずか30分でギブアップ絶望

こんなにローラー台きつかったっけ?ショック

 

というくらい脚が回らない。

 

特に高回転域が全くダメになってます。

 

100rpm以上で回せない驚き

いつもの感覚で回していると、ケイデンスが3〜5くらい低い。
 
そこを無理やり回していたら
 
あっという間に疲労が魂
 

60分のつもりでしたけど

脚が疲れてしまって30分で脚が止まってしまった。

全然心拍上がってないんですけど

 

あまりにも情けなかったので、2分ほど休んで再開。

しかし、第2ラウンドも20分しか続かず。

 

こちらはインターバルではなく一定負荷で淡々と。

計50分回してTSSは計60にも届いてなかった悲しい

 

 

 

ま、少しずつ取り戻そうぶー

 

という情けないローラー台でしたが、トレ後に

なぜかプロダクティブにびっくり

 

 

う〜ん、わからんえー?

 

いいとこまるでなかったのだが爆笑

 

 

 

今日はボディバッテリーが終わってしまったし、

 

さっきからあくびが止まらないので

 

さっさと寝ることにしますzzzぐぅぐぅ

 

 

 

ではまた明日〜バイバイ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

この時期のローラー台は高温多湿で精神的にかなりきつい。
そこを頑張って続けるのだ!(._+ )☆\(^o^ )

応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ