回復しない日々が続く | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

どうもここ数日睡眠の質が悪いようで

HRVステータスというのがついに底辺まで落ちました驚き

 

回復の指標らしいですが、この1週間でめっちゃ下がりました。

 

先週はレース明けでほとんどトレーニングしてなかったし、今週も大した負荷はかけてないが

 

バイオリズム的に底辺なんでしょうか?うーん

 

無意識に全集中やってんのか?ゲラゲラ

 

 

普通に寝てるんですけど、この回復遅延ぶりはいったい何が原因なんだろうぶー

 

 

 

と、数値をいちいち気にしてもしょうがない。

 

体調悪くないし、今日も普通にトレゲラゲラ

 

と言いつつも、少しだけ控えて1種目だけ。

 

大会近いのでスイムに。

up 100x8 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")

pull 200x4 (Fr 3')

easy 100

swim 100x8 (Fr hard 1'30")

easy 100

swim 50x4 (Bt 1')

swim 50x4 (Bc 1')

down 200

 

今日は定点観測的な100x8を久々やってみました。

 

本来なら10本なんですけど、久しくやってなかったのでとりあえず8本で。

見事に1分11秒台で揃いましたおーっ!

 

余裕があるわけではないんですけど。

 

とにかく1本1本、25mずつ、ストローク数とピッチを合わせるように。

 

ずれたらすぐ修正かけて

 

というところでやってたらこんな感じになりました。

 

これを1分10秒切りで、10本いけるように。

 

当面の目標点はここ。

 

そのために、バタフライで筋力取り戻したい。

バタフライはまだ4本もたない。

 

頑張りすぎるとまた肩痛めそうでビビりながらやってます。

 

100x8とバタフライはさすがに心拍上がりました。

まだ慣れてないので。

 

ということで1種目で終わりましたが

今日もBody Battery終わりました。

 

HRVステータスも良くない。

 

でもなぜかプロダクティブびっくり

なんだかんだで就寝が0時過ぎてしまう。

 

これをなんとかしないと。

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

なかなか快眠できてないようですふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

熟眠魔法ワンクリックよろしくお願いします〜物申すネロ!

zzzぐぅぐぅ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ