バタバタ準備 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

なんとか無事に金曜日の仕事を終えましたニコニコ

これで後は日曜日のレースに向けて体調を整えていくのみ。

 

とりあえず夜は仕上げ練でスイム

30分だけ。

 

up 100x4 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (Bt 1'40")

pull 100x4 (Fr 1'40")

swim 100x4 (Fr 1'40")

down 200

 

SKPSで100を4本ずつ。

 
最後の100x4は

残念ながら10秒は切れませんでしたけど、タイムは安定。

 

その4本は心拍を上げて最後の刺激入れだったわけですが

 

それでトレーニングステータスがピーキングになってくれるかと思ってたんですけど

結局プロダクティブのまま。

 

まぁ悪くはないんですけどぶー

 

ピーキングの出現条件って難しいんだな。

 

単に練習量を落とすだけではキープとかリカバリー判定になるだけだし。

 

今回は少しずつ負荷を落としていって、今日ガツっと心拍上げたのでいけるかと思ったんですけどぶー

 

まぁいいです。

 

 

帰ってきてからバタバタ準備あせる

 

なんせ1年ぶりだから要領悪い煽り

 

トライアスロンの準備ってなんでこんなに物が多いんだむかつき

 

まぁなんとか終わりました。

後は明朝もろもろ車に積み込むだけです。

 

さて、気になる週末の天気

明日はめっちゃ暑そうだ。真夏日かよ汗

 

そして日曜の雨予報はどうやら夕方から降り出すようで、午前中は大丈夫そう。

 

ちょっと湿度が高め?

 

南東の風ということは、バイクのラスト10kmが向かい風になりそうですえー?

 

ま、なるようになるでしょう

 

とりあえず忘れ物がないよう

 

明日もう1回総チェックしてから出発します。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

遠征前日というのはいつも忘れ物に対する不安でなかなか眠れません

余計なこと考えずにさっさと寝ろ(._+ )☆\(^o^ )

催眠術ワンクリックをお願いします〜zzzぐぅぐぅ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ