スイミンブソクスイミング | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日当直明け。

 

「不測の事態に備えて」なんて書いちゃいけませんね。

 

早朝に不測の事態が発生してしまいましたガーン

 

夜中も何回か起こされましたので

 

結局寝不足にチーン

 

それでも身体的には回復したようで

 

朝から

トレーニングステータスがプロダクティブに変わってましたびっくり

 

寝ている間に何が好転した??

 

この1ヶ月ずっとキープとかアンブロばっかりだったのに

なぜ?

 

寝不足ながらも体調はよい方向に向かっているのでしょうにやり

 

そういうわけで、日中はずっとボヘーっぼけーとした感じでしたが、

 

夕方になったらちょっと目が覚めてきた感じになったので

 

帰宅後スイム練に。

up 100x8 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")

kick 100x4 (Bt/Fr交互 2')

main 400x5 (Fr 6')

   ①②③ pull, ④⑤swim

easy 100

swim 50x4 (Bc form 1')

down 200

 

メインは400x5。3本をプル、残り2本をスイムで。

2000m耐久と思いつつ、1本目結構スピード出したらそのあと乳酸溜まってきてタイム落とした悲しい

 

スイムになったらキック使ってなんとかタイム戻した感じ。

 

さすがに5本となると5分を切るのは難しい。

 

心拍はmax149

まぁこれで天草トラのスイム1.5kmはなんとか泳げそう。

 

タイムは例年よりずいぶん遅くなりそうですけどぶー

 

 

 

今日はスイムだけ。

 

夜2種目やるとどうも寝るまでに心拍が落ちなくて睡眠に影響するみたいなので。

 

ランニングは早朝やることに変更していこうと思います。

 

ということで、明日は早起きグー

 

 

・・・できるかな?汗

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

今日はぐっすり眠りたい。

熟眠魔法ワンクリックをどうぞお願いします〜物申すサッサトネロ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ