体育祭とインターバルと | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は朝から息子たちが通う高校の体育祭へ

雨も降らず、良い天気で良かったです。

 

さすが高校生の全力は迫力あります。

体育祭ラストの定番である団対抗の代表リレーは高校生にもなるとすごいスピードポーン

 

陸上部の手加減なしの走りっぷりは羨ましいくらいのスピード。

 

1日存分に楽しませてもらいました。

 

若さって素晴らしい照れ

 

良い写真たくさん撮れましたが、みんな体操服なので、写真アップするとゼッケンの個人名がたくさん出てしまうので出すに出せないあせる

 

残念ショボーン

 

 

 

ちなみにわが子たちですが

 

次男坊(3年)が体育委員長という大役を1年間務めてきて、今日はこの1年間の最後で最大の業務。

 

実行側として頑張ってました照れ

 

最後の成績発表では全校生徒を盛り上げておりましたニコニコ

 

 

三男坊は

 

全校生徒で行う集団の組体操で

 

ずっと土台役でしたゲラゲラ

 

体格いいからねぇ。

 

でも20分超の組体操でずっと支え役、めっちゃきつそうでしたあせる

 

 

 

 

 

さて今日はマスターズ水泳大会の前日ではありますが

 

天草トライアスロンも迫ってきているので、ノートレにはしたくなくて

 

ちょっとラントレをランニングダッシュ

たまにはインターバルで。

 

というか、長く走ると疲れそうだったので1kmごとに区切っただけです爆笑

 

1本目はアップで

 

あとはテンポ走。つなぎは200mほどの歩き。

 

4分36秒

 

4分15秒

 

4分12秒

 

4分19秒

 

結構抑えたと思ったが意外と速かったびっくり

 

体育祭で若い走りを見て刺激を受けたか?ゲラゲラ

 

明日に向けて良い刺激になったと思いますニコ

 

 

さて、明日のマスターズは福岡西市民プールです。

 

昨年世界マスターズが行われたプール。

 

200フリーと50バックに出場予定

 

200フリーは1年以上ぶり。

 

どれくらいタイムが出るかわかりませんが、去年は肩痛でずっと低迷していたので、2分12秒くらいに戻ってくれたら御の字お願い

 

50バックは今度こそ32秒切りを達成したいところです。

 

切れるも切れないもスタート次第。

 

アッププールのダッシュレーンにもバックストロークレッジがあると良いですが。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

目標タイム達成してこいよ〜〜ねー

 

応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ