舞台鑑賞とリベンジラン | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

GW前半の最終日

 

今日は朝から雨ガーンガーン傘ガーンガーン

 
雨時々土砂降りといった感じで、とても外トレできそうにない。

 

午前中は朝から仕事に行ってきました。

 

昼前、新幹線に乗ってカミさんと一緒にこちらへ。

小倉までたった1時間。

 

新幹線ってスゲーなぁ。

 

で、行き先は小倉城

・・・ではなく

 

そのお隣の北九州芸術劇場

 

舞台を観に行ってきました。

昭和40年代の学生運動に身を投じていた男と機動隊員の物語で、時代背景がわかってないとなかなか難しい内容でしたが。

 

少しばかりの予備知識と予習のおかげで楽しむことができましたが

 

なにより舞台俳優陣の迫力に圧倒されてました。

 

詳細はこちらへ

 

 

それにしても

 

2時間もの舞台を台詞間違わずにあの声量で

 

プロとはいえ、すごいなぁおねがい

 

私なんてたった5、6分の学会発表でも噛み噛みなのに笑い泣き
 
 
 
 

帰りに子供達にお土産ペロペロキャンディー

 


 

思ってたより早く帰ってこれた。

 

しかも雨止んで路面乾いてる。

 

ならば!

 

日没前にランニングへランニングダッシュ

5kmだけですけど、昨日のへなちょこランのリベンジ。

 

今日は弱い自分に負けない!グー

 

 

雨上がりで湿度が高く、めっちゃ呼吸が苦しくなりましたが

 

まずまずのペースでクリア。

あ〜でもよく見ると後半タイム落としてるなうーん

 

ラストのピッチが落ちてたかぶー

 

ストライドはだいぶ伸びてきています。

 

接地時間はばらつき多いものの平均値は悪くない(自分比)

 

でもこっちはめっちゃ悪いゲッソリ

 

 

 

GW気分は一旦おしまい。

 

明日からまた気持ちを入れ替えて3日間しっかり働かなければ。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

働くからこそ休みがありがたい。

と思えばよいにやり

じゃぁしっかり働け(._+ )☆\(^o^ )

勤勉ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜あせる

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ