暑熱馴化全くできてない(--;) | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昨夜はとにかく睡眠を取って体を回復させたかったので

 

とことん寝て、9時過ぎようやく行動開始。

 

TV見ながらのんびり朝ごはん。

 

モタモタしてたら10時前あせる

ローラー部屋はもうこんな室温に煽り
 
外実走はこんな時間だともう交通量多いし
 
しかたない、暑熱順応と思ってローラー台頑張ろうグー
 
ということでローラー台60分予定でスタート

 

しかし、暑すぎて、アップの10分終わる頃には心拍がもう130超え驚き

 

2連扇風機を両方最強にしても汗が吹き出るあせる

 

暑い〜〜〜ショック

 

苦しい〜〜〜ショック

 

途中から力が入らなくなってしまい

 

オーバーヒート状態ゲッソリ

 

60分の予定が40分でノックダウン絶望

 

やはりこれだけの気温になると体力消耗が著しい

暑熱順応が全くできてないネガティブ

 

NP200wにも届かずドクロ

 

なのに心拍数は大変なことに。

 

一応ブリックランまで予定していたので、どうなるかちょっと不安でしたけど、一応ランスタート

 

外は少しだけ涼しかったものの、日差しが強烈晴れ

 

一度オーバーヒートになってしまった体はそうそう復活せず、ストライドが全く伸びない。

 

ダメだ〜〜、今日は失敗だ

 

2kmも行かないうちにギブアップ

一回気持ちが切れたら立て直すことができず、歩いたりジョグったりしながらなんとか4km回って帰りついた。

 

いや〜、ブリックランはメンタルが全て。

バイクでしくじったら、ランもダメ。

 

 

今日の朝練は全くダメダメでした。

 

 

体を立て直すためにシャワーで体冷やして一旦休みを入れて

ふとん1ふとん3

 

昼からリベンジスイム練。

アップは予想通り脚がダルダルで、ほぼノーキックスイム

 

フィンキックでいつものように無理やり脚を動かして血流回してなんとか脚も始動。

 

メインは200x3

 

ここに今日残っている全てをぶつける___へ(;`O´)___

 

というような練習で

 

up 100x8 (Fr 1'40")

swim 50x10 (Bc 55")

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")

kick 100x3 (Bt/Bc/Fr 2')

easy 100

swim 200x3 (Fr hard 3')

easy 100

dash 50x2 (Bc)

down 200

 

メインの200x3

午前中絶不調だった割には良いタイム音譜

 

水温が低かったおかげだなニヤリ

 

ラストの背泳ぎダッシュ

ダッシュなのに、どうしても1本目から良いタイムが出ないえー?

 

まぁでも午前中がダメダメだっただけに、スイムだけでもまともな泳ぎができてよかった。

 

 

GWに入り、我が家の高校生2人は連日外プールでの2部練

 

水温20度の中、毎日10000m泳いでいるそうですガーン

 

頑張ってるなぁ〜〜にやり

 

日差しが強く、早くもキャップ焼けにゴーグル焼けが

 

早速逆パンダパンダになってきてますゲラゲラ

 

高校総体まであと1ヶ月

 

今年も九州大会まで進んでくれよ〜〜。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

親父も頑張れよ〜〜(._+ )☆\(^o^ )

応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ