スイム練もトライアスロンモードに | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

週明け月曜日

 

朝から一日中雨模様傘

 

ランニングに行く気にもなれず、湿度が高い部屋でローラー台頑張る気にもなれず

 

結局はプールかゲラゲラ

魚人めうお座

 

昨日追加でランまで頑張って結構お疲れ気味でしたので、量だけこなして質は低めの練習内容。

 

up 100x4 (Fr 1'40")

finkick 200x2 (3'30")

pull 100x4 (Fr 1'30")

swim 100x4 (Fr 1'30")

pull 200x5 (Fr 3')

swim 200x5 (Fr 3')

swim 50x4 (Bt 1')

down 200

 

そろそろトライアスロンに向けて長めの距離を泳ぐようにしようというところ。

 

今日のところは200x5をプルとスイムでトータル10本

 

プルの方は

なんとか2分40切るくらい。

 

スイムの方は度々脚が攣りながらも

これくらい。

 

2分30は切れず悲しい

 

とりあえずこれくらいの量に順応できる身体を作ろう。

 

肩の具合が良さそうだったので、ラストにバタフライやってみた。

泳げましたけど、体力残ってませんでした絶望

 

こっちの方も、できればボチボチ復活させていきたい。

バタフライに復帰するにしても1年計画でじっくりと。

 

せっかく少し上向き加減の左肩の調子がまたダメになってしまっては元も子もないので、今は無理せず。

 

天草トライアスロンまでは6週間あるので

 

まずはしっかり体力上げていきたいと思います。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

体力アップは睡眠からふとん1ふとん3ぐぅぐぅ
しっかり寝て明日も頑張れ!
応援ワンクリックをどうぞお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ